数日前Twitterで『「私」「ウサギ」「鍵」「橋」を使って文章を作りなさい』っていう心理テストが流行っていた。
どこが本家かわからないから、Togetterを張っておくとこういうの。↓
http://togetter.com/li/328262
わかりやすく深読みしやすい面白いテストだなー、と思った。たとえばうたぷりキャラならどう考えるかなー、とか。
勿論公平になんて考えず、歪めてますが…!
そして考えたのが下。(ただし、「私」は入れても入れなくても主体がそこにいるんで省略)
【リピ】
音也「橋の手前でウサギを捕まえたから、他のウサギと一緒に小屋にいれて鍵をかけておいたよ!」
トキヤ「橋が遠くにあります。ウサギを見つけたのですが、鍵がないので私は部屋から出られません」
レン「遠くに橋が見える部屋に座っている。ウサギがたくさんいてかわいいね。鍵は持っていない。持っていたこともない」
真斗「ウサギとはあまり戯れたことはない。用心して、鍵は念入りにかけないとな。整備された橋がある。危険がないか見てこよう」
翔「ウサギをつかまえてあの橋を渡りたい。鍵はまだとっておく」
薫「ウサギより翔ちゃん!」
那月「ウサギさんがとってもかわいいのでぎゅーってしました!鍵がたくさんあって、持っていくのが大変です。橋ですか?今はウサギさんがかわいいことが大事です!」
砂月「ウサギには興味がない。橋の向こうに那月がいる。鍵は最初から那月のものだ」
HAYATO「ボクがウサギの役をやる!トキヤの部屋の鍵を開けて、手を引いて橋を渡るんだぁ」
結局、デビューまで終わるとメイン6人は
「私はそのウサギを抱いて、鍵をあけて橋を渡る。」
になるんじゃないかな。
(乙女ゲー的にいうと)
そこを目指す話なんじゃないかなーと。
・私は(どれでもいいのではなく)私のためのただひとつのうさぎを探す
・自分やうさぎを束縛するためではなく、鍵を外に向けて使う
・橋を渡ってうさぎと歩いていく
デビューの作品自体は良くも悪くもあるけれど、結局そこにたどりつき、世界は開き、彼らのための人生がはじまる。
ちなみに、私の中で薫ちゃんはヤンデレブラコン、砂月はナツコン気味なのがデフォルト。
彼らの話が聞きたいんだけどなあ。
そして私の答えは
「そのウサギに鍵をかけた私が、橋で次のウサギになる番だ」
……まさかの!ヤンデレ気味。ヽ(;▽;)ノ
というか愛情恐怖なので仕方ない。
私は心理学やテストはよく知らないけど、この心理テストは人のを見るときにまず
・鍵をかけるか、鍵をあけるか
・ウサギという単語に「ウサギ小屋」が絡むか
っていうのがとても気になった。
愛情を、束縛のために使うか、何かに進むために使うか。
恋人のイメージが家族につながっているか。
ツイッター見てても面白かったです
