前回処方してもらった薬はロサルタンカリウム錠25mgです。腎臓をまもる薬です。
でも、副作用に血圧をさげる効果もあり、先生は、もともと血圧が低いわたしを心配して、処方を避けていましたが、先生が新しくなり、やることになりました。![]()
一錠を半分に割ったのを、朝一個飲みます。
何日かして、すぐ感じたのは、前の薬の時には便秘気味だったのに、急にお腹を下し気味になりました。💩これは絶対に薬のせいに違いない‥。
そして、やはりめまいが、頻繁に起こる様に。立ちくらみとかも、ひどくなったような。
これ半錠なのに、一錠のんだらもっとふらふらしそうだなぁと思いました。
腎臓をちゃんと守っていかないと。
次にいくのが楽しみです
数値よくなってるといいなぁ![]()