前回処方してもらった薬はロサルタンカリウム錠25mgです。腎臓をまもる薬です。

でも、副作用に血圧をさげる効果もあり、先生は、もともと血圧が低いわたしを心配して、処方を避けていましたが、先生が新しくなり、やることになりました。ニコニコ


一錠を半分に割ったのを、朝一個飲みます。


何日かして、すぐ感じたのは、前の薬の時には便秘気味だったのに、急にお腹を下し気味になりました。💩これは絶対に薬のせいに違いない‥。

そして、やはりめまいが、頻繁に起こる様に。立ちくらみとかも、ひどくなったような。

これ半錠なのに、一錠のんだらもっとふらふらしそうだなぁと思いました。


腎臓をちゃんと守っていかないと。

次にいくのが楽しみですニコニコ数値よくなってるといいなぁチュー