いつもお読み下さり、ありがとうございます♡
今日は、コントロールカラーベースで変わる肌作りを紹介します。
最近は時間がたっぷりあるので、下地を変えて楽しんでいます。
使っているのは、こちらです。
フーミー
コントロールカラーベース
ピンク&ブルー
スキンケアまで行った後に、コントロールカラーベースのピンクを少量、顔全体に馴染ませるように塗ります。ピンクを使うと、ふんわりとした女性らしい肌に変わります。量は本当に少しで、ピンクが強く出ないように気をつけて塗っていきます。
ピンクだけで完成でもいいような、なんとも優しいピュア肌になります。
時間もあるので、ブルーも使ってみます。
ブルーも本当に少量を手の甲に出して、目の下三角、おでこ、鼻筋に、馴染ませて塗っていきます。すでにピンクを塗っているので、混ざらないように、上にのせる感覚で馴染ませます。
ピンクだけでも十分可愛いピュア肌に、透明感や抜け感が追加されます。
基本的な順番としては、スキンケア→日焼け止め→下地(コントロールカラーベース)の順番ですが、メイクアップアーティストのイガリシノブさんのおすすめの順番、スキンケア→下地(コントロールカラーベース)→日焼け止めと重ねます。
下地の後に日焼け止めを塗るので、手の平に日焼け止めを取り、日焼け止めを手の平から指先までまんべんなく伸ばし、下地を崩さないように、手で押さえるように顔全体と首まで塗ります。
その後は、必要なところだけ、部分的にリキッドファンデーションを塗ります。
びっくりするくらい、優しくて柔らかい、透明感も抜け感もある肌になります。
肌が変わると、他の今までのメイクが合わないと感じるので、メイクも変えたくなってきした。
好きなメイクアップアーティストの方々が、眉毛はカットしない、抜かないことを推奨されていたので、そうしてきたのですが、眉毛が黒くて太くて、カットしないから長さもある笑
肌に合わないので、かなり眉毛をカットしました。ようやく柔らかい眉毛になって、肌の柔らかさと眉の柔らかさが合うようになり、気に入っています。
アイメイクも柔らかいメイクに変えて、全体が優しい印象になりました。
トーンが揃って、メイクも力が抜けて楽しい!
お家時間がたっぷりある今、メイクを少し変えてみるのもおすすめです。
本日もお読み下さり、ありがとうございました♡

















