「スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ」をロッテ様からいただきましたラブラブ






スーパーで時々目にしていたので、商品名よりは「生きた乳酸菌が100倍とどく」のキャッチフレーズの方が記憶にあります合格


「ん?100倍? 何でチョコ??」


素朴な、しかもありがちな感想でございます、ハイ...hazukasi☆☆



乳酸菌っててっきり乳製品にしか入っていないものだと思い込んでいるので、チョコの中に乳酸菌的な白いものが入っているとか!?


いつまでも勝手な信念を曲げない私かお



乳酸菌がどうして100倍腸に届くかというと、チョコの油脂に植物性乳酸菌が守られ、ピロリンあかちゃん 喜ぶ(我が家ではピロリ菌のことを、こう呼びます)が横行する胃酸にも負けず、生き延びやすいのだそうです。


いわばチョコで包んだだけ。

でも、包んだだけ(つまるところ、溶けたチョコに混ぜただけ!?)で乳酸菌がちゃんと腸に届くって、すごい発見だよね、きっと。



ピロリンを”飼っている”うちの旦那っちは、朝はお腹が緩くなりやすいから、ご飯も、ましてや牛乳も、平日は飲みません。

でも腸の働きをよくするために、本当は乳酸菌を摂取した方がいいはずよね。


旦那の朝ご飯代わりに、って言うのもアリかキャッ☆





さて、箱を開けると一口サイズの個装でした。







普段、あまりチョコは食べません。


理由は、たいしたこだわりじゃないけど、手が汚れるからとか、食べた後で喉が乾くからとか、そんな理由。

嫌いじゃないけど、小腹対策は飴派。







個装の中は、こんな風な一口サイズでした。

(写真の後、速攻で溶け始め、手についたことは、言うまでもありません....ウキャー!


一口サイズとはいいながらも、これを一口で食べるとちょっとtoo much感あります。

板チョコをそのままがぶっとかぶりつく旦那っちにはいいと思うけど、私はこれを割ってヒトかけずつがちょうどいいかな。

でも、シュバっと封を手で開けて、袋越しに持ちながらかじりつくのは溶けるし。




ということで、行き着いた先は、封をあける前にまず4つに割り、その後で袋をはさみで切って、ヒトかけずつ食べる。



ミルク味のチョコで、中には何も入っていませんでした(まだ思い込むか~!)

でも1/4にしたヒトかけなら、仕事をしながらでも口に入れやすくていいですクラッカー


あえて言うなら、はさみを使わなくてもきれいに封が開けられる、”どこからでも開けられます”加工がされていると嬉しいかなひらめき電球




ロッテ様、ありがとうございましたキラーン



クローバーロッテのキャンペーンに参加中クローバー