なんとか妊娠3ヶ月。悪阻真っ只中。
私が悪阻を感じたのは早くて、妊娠3週(排卵日の翌週)からずーーーーっと胸焼け。
それと偏頭痛と貧血が酷い。
とにかく体力がなくて、仕事をした後はしばらく着替えのロッカールームでしゃがみこんで動けません。
そして、とうとう土曜日は立ち仕事が辛すぎて貧血でダウン。
あんなに視界がシャットアウトされて脂汗をかいたのは、小学校の朝礼の校長先生の話以来…w
妊娠7週からは更に酷くなってきた感じ。
今の所、食欲は普通にあるし戻したりはしないのですがとにかくずっと気持ち悪いし、ゲップが酷い。
空腹時が1番気持ち悪いから一応食べ悪阻??
先週あたりから量が食べられなくなってきて、牛丼並の半分でもキツかった…!
その他間食なんかは普通に食べているはずなのに周りの人に「少し痩せたね」と言われて、半信半疑で体重計に乗ったら2キロ痩せてたー



結構食べてるつもりだったから絶対に太ってるわ〜って思ってたのに妊婦の身体は不思議ですね

食べ物はとにかく果物が食べたい!!!!
特に酸味のあるリンゴやキウイ、イチゴなど。
あとソースなどの濃い味付けのもの!!!!(最近焼きそばばかり食べてマス)
塩分美味しいですw
ダメになった物は、お茶、コーヒー(もう匂いの時点でウプッてなります)、和風出汁、にんにく、ごま油、ハーブや香草類、あと甘いお菓子。
甘いもの大好きだったのでこれにはビックリ。
食べ物以外は、香りの強い化粧品や洗浄料もダメになりました。
妊婦は匂いに敏感って本当ですね!
ずっとSABONやJILLの香りの強いバス用品やハンドソープを使っていたけど、匂いを嗅ぐと頭がクラクラして来てしまって全部無香料に変えてしまいました…

悪阻、今がピークでこれからは少しマシになってくれるんでしょうか??
吐き悪阻よりもラクだとは言え、ずっと二日酔いみたいな状態なのもこれはこれでしんどいです…。