クリニックに行った日の午後、その足で鍼灸院にも行ってきました。

 

 

2回目はカウンセリングはなく、すぐにお着替え。

 

 

施術をしながら軽くカウンセリング。

 

 

気になるところは?と聞かれたので、年末年始のハードな仕事で疲れた身体が悲鳴を上げていたので、肩こりと腰痛を訴えました。

あと、寝つきの悪さと息苦しいくらいのストレス。

ストレスが直接的な原因とは言えないけれど、卵胞の育ちがイマイチなことも伝えました。

 

 

前回、鍼を刺すとズーーーンと今まで感じたことのない重い痛みが走るって説明を受けたのですが、初回の治療ではあまり感じることはできませんでした。

 

 

それが今回、肩と首に鍼を打たれた時にきました!ズーーーーン!!!!カナヘイびっくり

 

 

痛みと言うよりは、凝り固まったツボに鍼が刺さって「効いてる!」って感じ。

 

 

先生も「首がガチガチだね」ってビックリしていたくらいあんぐりうさぎ

 

 

その後も施術をしながら先生は仕事の愚痴をたくさん聞いてくださいました。

先生もサラリーマン時代に私と同じ経験をしたらしく、的確なアドバイスも嬉しいカナヘイ花

 

 

うちは夫があまり愚痴を聞いてくれない人なので、転勤中の今は私の愚痴は溜まりっぱなし。

 

「愚痴は帰り道に置いてきなさい。家で仕事の話はしたくない」って言うのが夫のポリシー。

 

先生は「もう少し聞いてくれてもいいのにね」ですって。ソウダ!ソウダ!

 

 

あまりに心が落ち着かないので、先生が心配してテープの先に1ミリくらいの細い鍼の付いたものを両手首と胸の中心に貼ってくださいました。

 

 

この鍼が心を落ち着けるツボをずっと刺激してくれるらしく、このまま5日間くらいは貼っておいて大丈夫なんですってカナヘイハート

 

 

あとは身体のコリが酷いのでゆっくりマッサージをしてくださいました。

 

 

この日は施術時間は2時間くらい。

 

 

先生は一人で開業されているので、次の予約が差し迫ってさえいなければ時間に融通がきくみたいで、余裕のある時はゆっくり対応してくれるみたい。

 

 

こう言う事務的でない対応が本当にプライベートサロンって感じ。

 

 

2時間たっぷり、鍼灸、セラピー、マッサージにお茶付きで本当にお得だと思いますカナヘイきらきら

 

 

1週間後の次回の予約をして帰宅しました。

 

 

帰りはいろんなものをデトックスして気分が良くて、天気も最高だったので1駅歩いて帰りました。

 

 

寒い日だったのですが、施術のお陰か身体はポカポカでコートを着て歩くと暑いくらいでした。

 

 

少しずつ体質が変わっていくといいなつながる花1