もう6月も下旬…あっという間。
5月まで、3月決算をいくつか抱えてかなりおいこまれてましたが、とりあえず何とかなりまして、
6月に入ったかと思ったらもう20日を過ぎてました。
ちょっと体調に問題がありまして、大したことではないんですが、今年は仕事を収入的にパート扱いにしてもらって、堂々と休みながら週1くらいの頻度で病院に通ってます。
そんな中、勤務先の職員が1名退職しまして、
もともと4人とか小さな個人事務所なので、いきなり退職されると大変なのですが、
決して円満とも言えない退職の仕方で、
引継ぎとか充分な時間があるわけでもなく…
私自身は、今年はパート扱いなので、それによって仕事が増えるわけでもなく、気兼ねなくお休みをもらっているので問題ないです。
でも、後輩さんがかなり被ってますし、所長もかなりいっぱいいっぱいで、何もできない自分が申し訳なくて…時間的に責任もてないので、やりますって言えないし、歯がゆいです…
とはいえ、前向きに、自分のやれることをやっていくしかないですね。
県外への移動制限がなくなりましたが、
我が家は主人の仕事の都合上、まだ移動は県内のみに制限されております。
今のところ県外へ行く用事もないですが、
果たして試験までに県外移動が解除されるのか…
微妙なところです。
今年は所得税受験予定ですが、
合格レベルに全然達していないので、試験までやれるだけやって、受けれなくてもまた来年まで継続しよう!って感じです。
考えてもどうにもならないことは考えない!
さて、6月残り、頑張ろう〜
