うちの家族はみんな、床族・・・




ホットカーペットをひいてあるのに、わざわざ床に座ったり、床をはいはいしたり。

なぜ?なぜ?


ちなみにパパは痔持ちです。冷たい床にばっかりすわるからだよ(涙)
今日からパパはお仕事、リコは保育園なので朝からバタバタです(;^_^A


モカにとっては今からが正月休みかな。


マリとふたり、ラブラブ過ごそうっと☆


1月じゅうにやりたいことを整理してみよう!


まず今週末のいちご狩りははずせない。

マリはスリングに入れてリコとパパと食べまくるぞ~!!


ママ友達と新年会もやらねばっ☆

持ち寄りランチでゆっくり羽をのばそう♪



あと、リコの幼稚園の下準備もしなきゃいかんなぁ。

リコは春から幼稚園に入るので、ちょくちょく連れて行って慣れさせなくちゃ。

ちょっと不安だけどがんばらないとね。


朝はまだうす暗いけど、そろそろリコを起こそうかな。
今日は久しぶりのお出かけ。
ようやく風邪が治ったちび達を連れて初詣。

あんまり混んでいないマイナーな神社に行きました。

うちのパパが極端に人ごみが苦手なので(笑)

まぁ、人ごみにちび達を連れて行くのは危険ですし。

リコとか迷子になりそうだし。風邪をもらいそうだし。


そのあと、パパの友達の子供(ここちゃん、一歳)にお年玉をあげつつ、遊びに行きました。


そしたら友達の家にすごいものがありました!!


その名もアンパンマンレジスター☆


リコが欲しいおもちゃNo.1!!(モカが思うに)


スーパーの店員さんになりきって、バーコードを読み取りレジをうつ・・・というおもちゃです。


『バナナ、百円。』とかしゃべって本格的。大人でも夢中になっちゃうかも。


もちろん、リコはとりつかれたようにレジをうっておりました(笑)


ちなみにバーコードがついてなくても読み取れるらしく、パパの値段は三百円でしたヽ(´▽`)/


マリは人見知りがはじまったらしく、ずっとモカのひざの上におりました。


帰りの車で・・・