ハーミーのブログ -4ページ目

ハーミーのブログ

芸能・健康・美容について(超平凡!!)
ブログにつづります。





 海外ドラマ「NIKITA/ニキータ〈ファイナル・シーズン〉」のブルーレイ&DVD発売に合わせ、グラビアアイドルの渋谷ゆり(24)と、石川あんな(23)がこのほど夕刊フジ編集局を訪れた。



 同ドラマは米女優、マギー・Q(35)が美しい女スパイ、ニキータを好演したアクションドラマシリーズ。ファイナルシーズンでは、大統領暗殺のぬれぎぬを着せられたニキータが、自らの潔白を証明しようと奮闘する姿を描いている。



 渋谷と石川は“セクシーNIKITA”として、ニキータをイメージした衣装で登場。「ドラマを見ていたらすっかりニキータに影響されて、私も格闘技を始めました」と渋谷が話せば、石川も「人間関係や恋人との恋愛模様もみどころです。ニキータのファッションにも注目してくださいね」と笑顔で語った。



 ただ、ドラマに登場する男性の好みについては「天才ハッカーでオタクのバーコフがかわいい!」(渋谷)、「元軍人でムッキムキな胸板の持ち主、ショーンがたまりません!」(石川)と意見が分かれた。



 「NIKITA/ニキータ〈ファイナル・シーズン〉」のブルーレイ&DVDは、ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントから発売中。











乳がんリスクが非常に高いことが判明したため、予防措置として乳腺切除の手術を受けたとアンジェリーナ・ジョリーが告白したことを受け、婚約者のブラッド・ピットが「彼女は全く英雄のようだ」と賞賛のコメントを発表している。

【写真を見る】「全く英雄的だと思う」とコメントを発表したブラッド・ピット

ブラッドは、英紙イヴニング・スタンダードの取材に対し、「彼女の決断を実際に側で見てきた者として、アンジーの選択は、彼女と同じ立場にいる他の人々と同じように、全く英雄的だと思う。僕はただ、彼女には、僕や子供たちのために健康で長生きしてほしい。今日は家族にとって、幸福な日だ」と語っている。



ニューヨーク・タイムズに掲載されたアンジー自身の文章によれば、乳腺切除の手術には幾つかの段階があり、アンジーは2月16日に8時間に及ぶ乳腺切除の手術を受け、4月20日に乳房再建の手術を受けたそうだが、その間にも、3月には国連大使の仕事でコンゴを訪れたり、4月にはロンドンでG8外相会議に出席するなど、忙しいスケジュールをこなしてきた。



文章中で、アンジーはブラッドからのサポートについても触れ、「私にはブラッド・ピットという、愛情深く、面倒見の良いパートナーがいて幸運でした。妻や恋人がこの手術を受けている人なら、自分もそのプロセスの一部であるということを知っているでしょう。ブラッドは医療施設に来て、手術の全ての段階で私と一緒にいてくれました。私たちは、一緒に笑い合う時間も見つけました。ふたりとも、家族にとって正しいことをしているんだと知っていました」と書いている。



アンジーは、がん抑制遺伝子BRCA1に変異があることが判明し、乳がんリスクが87%、卵巣がんリスクが50%であると診断されたため、乳腺切除手術に踏み切った。彼女の母親は56歳でがんで亡くなっている。【UK在住/ブレイディみかこ】












 映画監督、宮崎駿氏(72)の5年ぶりとなる新作映画「風立ちぬ」が7月20日から全国公開されることが26日、同作のオフィシャルサイトで発表された。これまでは2013年夏公開とだけ告知されていた。同作は、ゼロ戦開発者・堀越二郎氏をモデルに総合模型雑誌「月刊モデルグラフィックス」に連載した漫画が原作。