コウイチは気ままなロングライダー -27ページ目

コウイチは気ままなロングライダー

今年はブルベで1000kmにエントリーして完走します

長野市を後にしてPC-3へ向かいます。

PC-3は大町。再び山越えをします。

前半の最も標高の高いところを目指すのですが既に高い位置にいるのでちょっと登ってくるだけですよ。


夜道を音楽を聴きながら走る。


坂がキツくなってきた。


おお!

この道は岡山1000でDNFした道に違いない!
あの時は、もう1人お仲間が道路脇で荷物を開いて電話していたのを見た瞬間に心が折れた。
残り20分でこの長く険しい坂を登って20km先まで行くのは不可能だと悟った忌まわしい坂だ。

しかし今日は乗り越える。


ひと山越えて木崎湖へ向けてダウンヒル。

林道ぽい道に入ると何やら白く馬みたいな生物が横切る。それも二頭も。
多分、山羊だったと思う。

暗闇の中、真っ白の生物だった。

突然の事で写真なんて取れるわけもない。
少し速かったら突っ込まれていたかも。

木崎湖の周りを走りPC-3ローソンに到着。

疲れた。

巻き寿司とカレーぽいカップの何かを啜る。
とても不味かったが頑張って食べ尽くす。

次のPCふちあん村まで47km。
3時前に着ければ30分でシャワーを浴びで1時間半位布団で寝られる。

松本市に向けてリスタートする。

ずっと平坦だ。
スピードもそれなりに出る。

しかし急に雨が強くなってきたので道の駅に飛び込み合羽を着る。

雨足が強くなりずぶ濡れで合羽の中まで浸水している。当然ながらシューズも水没状態で重い。
ビンディングシューズの方が水を吸い込まない分マシなんだな。


遂に松本に到着。


橋を渡っているとアスファルトとアスファルトの間のゴムの緩衝材にタイヤを取られてあえなく落車。フラットペダルなのに足が出なかった。
一瞬でアスファルトが目の前に!

(Googleマップよりお借りしてます。)
スジみたいなものが雨が降ると滑る素材だ。


しばらく夜の雨の中倒れたまま動けず。
どこが痛くてバイクが無事なのかも分からん。


少しずつ感覚が戻る。
右の中指が痛い。
右膝が痛い。
やっとそれだけ分かる。

気を取り直してのろのろとバイクを起こし慎重に雨の中を走りだす。


心身共にボロボロでふちあん村に到着。

PC-4クリア。
自分の部屋へ向かう。
相部屋のN氏は既にご就寝の為、起こさないように静かにシャワーを浴びて自分の布団に潜り込む。

幸せだ〜。

おやすみなさい😴

続く。