宇都宮ICスグ!キャンピングカー販売 ★モービルトラベラー★

宇都宮ICスグ!キャンピングカー販売 ★モービルトラベラー★

キャンピングカー情報、トレーラーハウス情報、キャンプ・アウトドア情報、お店のことなど、最新情報を写真を交えてご紹介します!

NEW !
テーマ:
 
皆様にニュース!
 
水分が不足している?してない?の判断テストです!
 
水分が足りなければ「薬局」で買える経口補水液(点滴と同じ内容です)を飲みましょう!
出来たら少しずつ。。。。。
 
スポーツドリンクでな駄目です。足りません。
 
ましてや、お茶?、コーヒー、さらにはビール(アルコールで)
 
更に脱水一直線です。!
 
「俺はならないよ!」という人がなります。私もその一人です。
 
無理して、入院して仕事に穴をあけないように。。。。入院費もかかりますよ!

 
★それではテスト方法です
 
まず一つ目。
手の親指の爪をぎゅっと押してみてください。
ピンク色から白に変わりますよね。
では、押していた手を放してみてください。
徐々に白色からピンク色に戻ってくると思います。
その戻るまでの時間を計っておいてください。
 
何秒かかりましたか?
3秒以上かかった人は、いますぐ水分補給をしましょう。
脱水状態に陥っているおそれがあります。
 
もう一つの脱水症チェックは、手の甲の皮膚をつまみ上げるというもの。
皮膚をつまみあげたら、指を離してください。
普通ならすぐに戻ります。
でも、皮膚がなかなか元の状態に戻らないときには要注意。
この場合も脱水状態のおそれがあります。すぐに水分補給しましょう。
 
本当に下手すると死にますよ!誰にも発見されずにいたら。。。。。
 
 


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー


テーマ:
全国の皆様!
 
お盆のキャンピングレンタカー空きが出ました!
 
しかも!8月11日14時~19日(日曜まで)!
 
北海道行ってみませんか?または涼しい「戦場ヶ原」22度です。
 
朝晩は寒いです!
 
限定1組(2号車)オックスです!急いで!
 
キャンセル待ちも今年はありませんでしたので!空いています!
 
栃木県宇都宮市のモービルトラベラーより
 
 
↓↓↓詳しくは下のバナークリック!


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー


テーマ:
地元「下野新聞で。。。。」
栃木県の移住相談の記事が出ていました。
 
3位。。。高根沢町
2位。。。日光市(広いからどこなんでしょう?
            旧 今市市もあるからね。鬼怒川も)
1位。。。。なんと
        茂木町です!
         「ツインリンク茂木、えごまが有名です。」
 
びっくりしました。
何とTOP 10に那須高原(別荘地が)はいっていませんでした。
問い合わせ先が違うのかも。。。。ね!
 
ではでは。
 
 


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー


テーマ:
皆さま!知らない方が多かったので再度(今後、定期的に)
ブログに更新いたします。
 
再び話に戻り。。。。。
「キャンピングカーは
   原則(8トン未満)は普通免許で運転できます!」
 
よっぽど!大きなキャンピングカー以外は
普通免許で運転していいんですよ!
 
後は慣れです。本当に慣れです。
そのためには、たくさん借りて練習です。遠くに行くことないんです。
日光、中禅寺湖、満点の夜空の「戦場ヶ原」などなどキャンプに
栃木県は適しています。
 
だから自然が多く、まず「水がいい」
 
どうぞ、全国の皆様よろしくお願いいたします。
 
 


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー


テーマ:

来ました!キャンピングカーの稼働率UP期間~
 
しかし!それと同時に危険も伴うことはご存知でしょうか?


楽しみの裏側には危険が潜んでいます。

これは注意をすればゼロ!になります。

 

「問題なく楽しめました!」で無事の帰宅となります。
 

借りる方、各側(レンタカー会社)との連携の元、危険な画像をみましょう。


1-時速80km未満で走行!
    横転防止のためです。家族を守るためです。
    事故に遭わない防止策です。必ず守ってください。

 

(こんな風に倒れるのが横転!)

 

 

    守らずに事故が起きた時は、すべての損害賠償を請求させていただきます。
    ご注意ください。

 


 

 

 

 

2-空気圧はタイヤが冷えてから測りますときちんとした
    空気圧が見れます。
     空気圧は6kgです。(冷えている状態測るのが厳守、走行なしの状態)
 
3-定期的に休憩を取る。
    車にも運転者にも、特に車はきちんと冷やしましょう。
    (現在、みなさんが体験しているように気温が尋常ではありません。)

    さらに注意です。

 

(停車したら宿泊前に輪留めしましょう!)


 
4-バーストの(タイヤの)画像をみましょう。
   休憩中にタイヤを触ると、以上に「熱い!!」これは危険です。
   しかし、だからと言って「ブレーキディスクにも一緒に水をかけてしまいます」とどうなりますか?

  「割れます!」

 

 

(バーストの前兆状況!これに注意)

 

(これもバーストの前兆)

 

(タイヤバースト!)

 

(キャンピングカーのバースト)


 
5-キャンピングカーで通過できない場所にご注意!

 

 

(キャンピングカーの通過できない場所!)

 

 
6-爆発画像!

 

 

これはキャンピングカーには「高圧ガス」(プロパンガス)を車載しているためです。
当社は「高圧ガス」ステッカーを他車に見えるようにして、接近防止しています。
 


7-キャンピングトレーラー(牽引も)時速80km未満で走行してください。
   時速100kmなんて危険極まりないです。
   そのような車両には、接近しないでください。

 

 

 

 

 


モービルトラベラーのブログ-モービルトラベラー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス