まずはGamesaladで始めようと思う。
WinでもMacでも開発できるが、WinだとiPhone用アプリが作れない。
一つ作ったものをアンドロイドとiPhoneで公開できるなら
そっちのほうが良いよね。
ちょっと古いMacBookがあったので、これ使う。
OSはSnow Leopard以上とのこと。
以前、どうにかこうにかMountain Lionにアップグレードできたので
ここはOK。
それとこのGamesaladだが、マネタイズ(収益化)させようと思ったら
$299でアップグレードする必要あり。
ただ2013年3月27日現在、キャンペーン中のようで
29800円が24000円になっているとのこと。

ただ何故か決済しようとすると29800円!?

現在問い合わせ中。
まぁいいや、とりあえずソフトを勉強しよう。