今日から同乗初乗務。


前の日緊張からか?あまり眠れなかった。


朝も早く目が覚めてしまった。


8時ごろ来てれば充分と運行管理者さんがおっしゃってたのですが、同乗予定の方が9時出社のようだったので出庫は9時半になりました。


2時間会社にいたので、7時半、8時、8時半、9時、9時半の点呼毎に先輩方々にご挨拶しました。

工場の方々にもご挨拶しに行きました。

うちの事業所は、研修受けた本社に比べて規模が小さいので、全員の顔と名前が一致出来るようにしたいと思います。

本社のように数百人規模だと中々難しいけど。数十人ならなんとか覚えられそう。


うちの会社年齢的に同世代か?同世代以上が多いので本社より年齢層高くて自分的には良い感じですね。


同乗の先輩が来るまでに、日常点呼も

終わらせておきました。


9時過ぎて同乗の先輩が来たので9時半点呼で出発することになりました。

研修中の腕章付けて出発。




相棒の車は、17万キロ走ってるジャパンタクシー🚕タクシーで17万キロは

まだまだたいした距離ではありません。


先輩は、自分より15歳若い方で、一部上場企業→外資系企業→大手4社タクシー会社①→当社(大手4社タクシー会社②)

でした。今年個人タクシーになるのが決まってるので、個人タクシー試験まで、無事故無違反しないと、3年延長しないとならないために仕事量も調整しているそうです。理論的に教えてくれる方で良かったです。


午前中は回送で独り立ちする時に朝都内へのルートと最初のオススメのやり方を伝授してもらうことに。


先輩乗せてまずは回送で都内中心部へ。

昼ごはんは、


昼ご飯は、江東区の越中島周辺の

大戸屋で食べました。


午前中は、本社研修で行かなかった所や東京ビックサイトなど周り14時に一旦休憩と合わせて帰社。


休憩終わり15時に会社出て新橋駅まで。

先輩のアドバイスもあり、しばらく仕事覚えるまで、新橋を中心にお客様をお乗せして動くことにしました。



金曜日は、タクシー多かったので、土曜日は比較的タクシーも少なめなので、新橋駅タクシープールも5台以下の時間が多く回転も良かったです。

お客様お乗せしたら新橋タクシープールに戻るを16時から今日の業務最後の22時5分に乗せたお客様までずっと繰り返しやってました。


今日は無理せず、1時ごろには会社戻って終わりにしようと先輩は言ってたので。


最初から無理して事故などやったら困るしとのこと。まず隔日勤務やる身体慣らししないととアドバイスされました。


続く