安全なサンドイッチ製法の15mmカラコンサイトhttp://www.girlscolor.com/shop/list.php?ca_id=20


- 角膜上皮外傷(corneal epithelium trauma)角膜上皮外相は15mmカラコンなどのソフトコンタクトレンズを間違って着用したとき、あるいは異物が入ったときに発生します。特に15mmカラコンなど、ソフトコンタクトレンズを裏返し着用したか、破れたコンタクトレンズを着用したときに角膜上皮層に外傷が生じます。もし継続的に角膜に傷を与えることになると、細菌感染の危険性が増加するので注意が必要です。

- 角膜浮腫(corneal edema)角膜浮腫は、酸素欠乏が原因で発生します。コンタクトレンズは、あまりにも堅くして着用されたか、長時間15mmカラコンのようなソフトコンタクトレンズを着用したかによって、発生するのがほとんでです。この病気の症状としては、角膜カーブが変化し、角膜の屈折力が弱くなり、視力も弱くなって

かすんで見えるようになります。そして、光を見ると、光の周囲に境界線のような閃光が見えてき、コンタクトレンズの代わりに眼鏡を着用しても、光の周りに境界線のようなフラッシュ現象がなくなりません。

- 急性閉鎖症 急性閉鎖症は、ハードレンズを続けて着用する場合、失明に至る主な原因ともなります。この病気の症状は、激しい痛みや充血を誘発します。