⚫️ 大人ピアノの魅力
こんにちは、川崎 梢です。
風邪が流行っていますね、コンコンと咳をする生徒さんが多いです。
酷くはないけど風邪気味、風邪症状があると言う感じ、寒暖差激しいですからね、、、。
くれぐれもご自愛ください。
さて、
大人ピアノの魅力🎹について
大人ピアノは子どもの頃にピアノを習っていて、レッスンを再開する方、認知症予防にピアノを習われる方など目的は様々です。
わたしが思うには、、、
自分のために時間を使いたくなったら、
始めどき!
と思います![]()
ご自身のお好きな曲を弾いて癒しの時間をご一緒しませんか?
楽譜が読めない、音符がわからない、リズムが分からない、両手が一緒に動かない、年齢が…ダメかも。
いや、だいじょうぶーーー!
気にしたらキリがありません
ちゃんとはできるようになります、ご安心を。
わたしは先日、絵画教室の体験に行ってみました。
先生、こわかったらどうしよう。
(この歳になって、怒られるのを気にするとは、自分でもびっくり、子どもたちが先生がこわかったら嫌だと思うのも当たり前だと実感)
絵画教室の体験に行ったきっかけは、
絵を描けるようになりたかったから!
というとてもシンプルなもの。
紙と鉛筆の擦れる音が心地良くて、来てよかったなぁと実感![]()
ピアノも、
ピアノが弾けるようになりたかったから!
と体験をしてみてはいかがでしょうか?
空き時間はお電話でお問い合わせください。
ラベンダーが伸びてきてご迷惑お掛けしています
