みなさま、おはようございます。
っていうか、あけましておめでとうもいってませんでしたね。
2011年初登場のポチねぇです。

いやぁ、ちょっとドタバタしてまして、やっと自宅に腰を落ち着けてます。

ブログ巡回や情報収集もしてなかったので
ボクシング情報に関してはすっかり浦島太郎状態。
いや、世間で何が起こってたかもあまりわかってないかもしれない汗





年末年始は実家で過ごし、年明けに自宅に戻ったワタクシ。
1ヶ月たっぷり休んだので仕事を本格的に再開しようと思った矢先に
兄からメールと電話で、母が大腿骨骨折で入院したという知らせ。

うひょー! 来月78歳になるこの年で骨折ってやばいじゃん!
ってことで実家に飛んで帰り、病院へ。





年齢が年齢ですが、実家の家事の一切をやり
週に2回プールに通っていたので体も年齢の割にとっても元気。

ぽっきりと大腿骨がキレイに折れたことも幸いしたのか
手術でしっかりと固定でき、手術翌日から全体重をかけたリハビリの
ゴーサインをいただきました。

リハビリは最初が凄く大変で、そこであきらめて寝たきりになる人も
なんて話も良く聞きますが、さすが我が母。
人の10倍ぐらいリハビリに精を出してます。

性格、うり二つ親子なのであきらめちゃう心配はしてなかったけど
まさかここまでがんばるとは。予想以上でした(笑)。





ワタシがヒキがいいことはご存じの方も多いと思いますが
このヒキの良さは、実は母譲り。

今回母がケガをした原因は
自宅の目の前に来た火伏せのお祭りの行列にお賽銭を上げようとして
通りに出てきたところで転んだためでした。

で、火伏せのお祭りってことでお祭りの行列の中には
神楽をやっている兄をはじめ、消防団、消防隊員、救急隊員がいて
消防車まである状態。

救命救急士もその中にいて、携帯電話で直接救急車を呼んでくれました。

その場になかったのは救急車だけ、という状態でけがをして
救命救急士と救急隊員に助けられて病院にすぐ運ばれるという
しっかりお膳立てされたなかでのけが。

なんて強運だ。不幸中の幸いとはこのことにっしっし
救命救急士の前でけがをするなんて経験、滅多にできないよ!
これから母を、”伝説のオンナ”と呼びたい。





そんなわけで、実家で家事をしながら病院に通う生活をしていましたが
経過もとても良く、気落ちしてボケる気配もない(笑)。
なによりもリハビリを生き生きとした表情でやっている母を見て一安心。

いったん自宅に戻り、今日は楽団の練習に行ってきます!





しばらくは実家と自宅の行ったり来たり生活なので、染谷トレーナーと相談して
残念ながら2月のエアボクシングの大会は参加しないことにしました。

ドSトレーナーに”次の大会に向けて鍛え直す”と言われたのがちょっと怖いんだけど
またトレーニングに集中できる状況になったら
母譲りの気合いと根性でがんばりマッスかお

じゃ、まったねんte
みなさま、おはようございマウス。
”やるならとことん!”という性格が時にはあだとなるポチねぇです。

2010年は働き過ぎたので12月中旬から完全休業。
休むことに徹していたら、頭が空っぽになりすぎて
ブログも長らくお休みしてしまいました。

こんなところにとことんをださんでも…w

あまりにも更新しないので
倒れてるんじゃないかと心配するメールをいただいたり
昨日のジムの忘年会でもあれこれお声がけいただきました。

ご心配かけてすみません。
ありがとうございますハート





この間、パソコンもみなさんのブログもほとんど開かず
ひたすら休んでおりました。おかげさまで8割方復活!
年明けから仕事とジムに復帰できそうな気配がする~。





この年末は、29日にジムの大掃除をのぞきに行き(掃除はしてませんw)
ジム忘年会のビンゴでズミズリコンビの試合DVDというありがたい(笑)景品を当て
30日に福島県浜通りの実家へ。

母と兄と三人で、
お互いの話を聞かないがために全くかみ合わない会話を
楽しんでおりますw





さて、年の瀬とは関係ありませんが
先日ジムへの本格復帰をドSトレーナーと話し合ったときの会話。

しっぽフリフリ:体力がだいぶ落ちてるんで、フルにトレーニングできるか不安なんですよねぇ…。

ドS:様子見ながらやりましょう。

しっぽフリフリ:よろしくお願いしますかお

ドS:まず、シャドー3R、バッグ8R

しっぽフリフリ:ちょっちょっ! それじゃ休む前とかわんないじゃないですか~たらーっ

ドS:(ニヤリ)

しっぽフリフリ:控えめでお願いしますぅ~。

ドS:じゃぁ、シャドー3R、バッグ3R、ミット12R

しっぽフリフリ:ちょっとぉ~~~~!!! そんなにやったら死んじゃう!がーん

ドS:(ニヤリ)

しっぽフリフリ:勘弁してくださいよぉ~汗

ドS::じゃぁ、シャドー3R、バッグ…

しっぽフリフリ:も、もういいです。控えめにってことでお願いします…号泣





ラウンド数を指折り数えながらニヤリとするトレーナーの顔は
ドが100個ぐらいつくS顔でしたあせ①あせ①あせ①

でもね、ミット12Rもやったら、ドSトレーナーも死にますよwww





笑って2010年をおくりましょー。
じゃ、まったねんte
えー、こなさんみんばんわ。
流浪のフォトグラファー、ポチねぇです。
やるならとことんが信条ですが、さすがにやり過ぎな感じがする今日この頃w





京都から始まった行き先を決めない撮影の旅。
最終章は、杜の都・仙台。

仙台は生まれ故郷にも近く、勝手知ったる土地。
友人もいるので、友達に会うのも半分目的のような訪問です。

でも、メインはやっぱりマジックアワーの撮影だい!
ってことで、仙台で寿司屋を営む旧友のすすめで、SS30というビルの展望台へ。

 $我が輩は犬である。
今日の仙台は雲が勢いよく流れる空。
太陽が見え隠れしながら、光が漏れてくるのがこれまた美しい。

 $我が輩は犬である。

 $我が輩は犬である。

 $我が輩は犬である。
刻一刻と色が変わる空をビルの30階から撮影。
カラフルに光るのはテレビ塔です。

 $我が輩は犬である。
夜景を背景に、クリスマスツリーを。

 $我が輩は犬である。
月と教会とクリスマスツリー。
雲に見え隠れする月の光が怪しくて、何か出てきそうw

 $我が輩は犬である。
そして、圧巻の光のページェントおぉ!
これを撮影したくて仙台まできたんだい。
20年ぶりぐらいに見ました。

毎年12月に仙台・常禅寺通りを彩るこのイルミネーションは
半分見ればもう十分というほどの光の並木。

こういうところでデジイチで撮影していると
シャッター押してくださいのリクエストがホントに多いんです。

今日もちょっとの距離を歩く間に20代の女性2人組と、
女子高生2人組に撮影をお願いされましたw





実はこの光のページェント、漏電が原因と思われるぼやがあったらしく
昨日まではフル点灯されてなかったらしい。

今日も試験点灯とアナウンスされていたけど
実際に行ってみるとフル点灯ひらめき

この近くにつとめる友人に
【ねーさん、ラッキーだよ。地元民でもフル点灯を見るのは今日が初めて!】
といわしめる、もってるぶりをまたもや発揮してきましたw






久々に友達とゆっくり話もしたかったし、
リッチモンドホテルプレミア仙台駅前のレディースプランが半端なく気持ちよいので
もう1泊仙台の夜を堪能してます。

結局、6泊7日の気まぐれ旅。
シカゴに行けなかった分、十分過ぎるぐらい楽しんじゃった。
寝て起きたら、今度こそ本当に自宅に戻りまーす。

じゃ、またねんte
みなさま、おはこんちは。
やるならとことん、が信条のポチねぇです。




先週水曜日に、カメラ片手に京都に向かい

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05


気持のおもむくままに、少し残った紅葉を撮影散歩。

3日間で祇園、嵐山、天龍寺の庭、嵯峨野、
龍安寺の枯山水の庭、八坂の塔と巡り

photo:06


金曜日に清水寺から京都の夕暮れを堪能したその足で、神戸へ。

photo:07


みなと近くで空を仰ぎ

photo:08



photo:09



photo:10



photo:11


船に乗って普段見られない景色を堪能。

photo:12


北野町異人館、うろこの家の窓から神戸の夕暮れをながめ

photo:13


異国情緒あふれる街の雰囲気を堪能してから、名古屋へ。

photo:14


名古屋の朝日を見て

photo:15



photo:16


名古屋の夕暮れと夜景を心に収めてきました。





photo:17


そして、新幹線を乗り継ぎたどり着いたのは仙台。
ホントに思いつきで行動する
自由気ままな旅を満喫してます。

さすらいのフォトグラファーというよりは
むしろ、弾丸トラベラーwww

仙台の夜景と光のページェントをカメラに収めたら
6日ぶりに自宅に戻ります、たぶんw

写真がたくさんあるし、各地のクリスマスツリーも撮りためたので
今週のブログはクリスマスフォトウイークにしようかな。

これから、友達が営む一番町のお寿司屋さんに奇襲かけてきますw
じゃ、まったねんte
みなさま、こんにちは。
最近尋常ではないヒキのよさを発揮している
もってるオンナ、ポチねぇです。

先日2台連続1回転大当たりという、2回続けてホールインワン!
のようなことをやってのけたワタクシ。

日曜日にいったJ-GIRLSでは、抽選で当たるDVDを
当然のように当ててきましたw

ちなみに、ワタシが恐ろしいヒキを発揮している時は、
たいがい友人の誰かが"逆もってる"状態になるんで
最近ついてないと思うかたはご注意をw




そんなツキ絶好調のワタクシに
昨日またいいことがヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

毎試合後に恒例となっている卓也選手とのごはん。
試合後のボクサー以上にうまいものに飢えていた
ワタクシの希望で亀戸のホルモン青木へ。

しかーし、一号店は案の定長蛇の列。二号店は定休日。

そんなわけで、半年前にできたという、姉妹店の比内地鶏のお店へ。

photo:01


鳥のレバ刺し、美味しすぎて速攻お代わり。

photo:02


炭火で焼く比内地鶏はどれも柔らかくて激ウマ!
おまけに鳥は低カロリー高タンパクで安い。

これなら減量中のボクサーでも食べられると
カロリーも気にせずにお腹いっぱい食べてきました。
たくさん食べたのに、今朝は体重が増えるどころから減っている!w

photo:03


柚子胡椒の瓶がキープできるというユニークなお店、とり金。
久々に惚れるお店に出会いました。
今回予定が合わなかった選手も誘ってまた行こう。




photo:04


さて、休業宣言をし、写真人になったワタシ。
晴れたので、カメラ片手にぶらりと京都に向かってます。

帰る日を決めない気ままな撮影旅。
いましか撮れない風景をカメラに収めてきます。

じゃ、まったねんte