あそびの国vol.61 1987年9月号『れんさいまんがアンパンマン』
B5 カラー
タイトルイラスト→絵の具がついた筆を持ったフライングアンパン
ばいきんまん→❤️
ドキンちゃん→×
粉以外の登場キャラ
バイキンやま(地名)
チーズ
なぎログ→★★★★☆
引き続きなんかばいきんまんらしい失敗で微笑ましい。自分で彫った自分石像がかわいい。
あらすじ
森で絵の展覧会を開いたバタコが羨ましいばいきんまんは、対抗してバイキンやまで大きなばいきんまんの石像を彫り、パン工場の連中に展覧会の招待状を送る。
このばいきんまんの石像は足に亀裂を入れてあり、少し触ると倒れてくる仕掛けをしている。
しかしアンパン達がばいきんまんの石像を見に来たとき、すでにばいきんまんが自分で石像を触ってしまい、石像の下敷きになってしまっていてばいばいきーん。
あそびの国vol.60 1987年8月号『れんさいまんがアンパンマン』
B5 カラー
タイトルイラスト→ばいきんまん、目つきの悪いアンパン
ばいきんまん→❤️
ドキンちゃん→×
粉以外の登場キャラ
チーズ
なぎログ→★★★☆☆
なんかばいきんまんらしい失敗で安心する
あらすじ
大きな筒を前にアンパンがジャムおじとバタコに何か喋ってるけど、茂みに隠れるばいきんまんにはよく聞こえない。
でも「とてもきれいですよ」とドヤ顔で言ってるのだけは聞こえたばいきんまんは、夜になって誰もいなくなってから大きな筒をチェックすることに。
筒の中に入ってきれいな物を探すばいきんまんはウキウキ。
パン工場の連中はなぜか屋根の上。そしてアンパンは大きな白い球を、ばいきんまんが潜む筒の中に入れる。
アンパンが入れた白い球は打ち上げ花火だったらしく、ばいきんまんは大火傷をして花火と一緒に空へ打ち上がってばいばいきーん。





