moAんざいの「ダーツ矢ってみませんか?」 -122ページ目

PDJ東日本予選ロビン発表

ん毎度ぉ
先日CD屋さんの前通ったら
SAY YESがなってました。
そのセンスうらやましいっす
moAんざいです。

…ねぇ
ロビン表発表されましたねぇ



オワタ\(^o^)/

オレより強いやつに会いに行く

ん毎度ぉ
ブログでのライバルは?と聞かれたら今はやっぱり
灰皿テキーラさんですね!
moAんざいです。

はいぃ
来週の日曜にせまりましたね。
PDJ東日本予選!

概要は自分で調べてね♪

去年までの成績を振り返ってみましょう。
一本あたりのアベレージ
去年18.06点
2年前18.97点
3年前仕事で出れず。
4年前21.03点
5年前20.59点

カスですねぇ。これではロビンも通るの難しいでしょう!

恐らく
ほぼ全員オレより強いので タイトルは間違ってないですね。



負けに行くつもりは毛頭無いですし
相手の方が強いからとハンデもらうのは興醒めしますし
真剣勝負って楽しいですよね♪

そんな東日本予選 
エントリー締め切ってしまいましたね。
人数が到達しちゃったんでしょうか?迷っていた人アンラッキーでしたね!
西日本予選が9/7にありますので関東の人は観光がてら行って見てはいかがでしょうか?

次回結果発表お楽しみに!!



PDJ東日本予選

ん毎度ぉ
今年も無駄に出ます!
moAんざいです。

はいぃ個人的に
位置づけとして「ダーツ業界発展のために」という理由では
日本で数あるダーツトーナメントの中で ナンバーワンのトーナメント

それが今回ご紹介するPDJなんですね!

なぜナンバーワンかというと このトーナメント優勝すると
年末に行われるPDCワールドチャンピオンシップに出場できるんですねぇ

今のところPDCワールドチャンピオンシップが世界中のダーツトーナメントの頂点のトーナメントだと思います!
そこへの唯一の道がこのPDJトーナメントなんですね。
(あ その日本代表をフルボッコにできるくらいの腕があれば別の出場機会もあります)

東日本予選で4名勝ち抜き
西日本予選で4名勝ち抜き
あと各ハードダーツ協会から何名か出して
その中から1名を選出してPDCワールドチャンピオンシップに日本代表として送り込みます!

この前初めて知ったんですがこの大会の
優勝者と準優勝者がワールドカップに日本代表で出るんですって!

一回出れなくてあとは毎年出場してます!

ちなみに1度も予選のロビン抜けたこともありません\(^o^)/



でも出ます!
ゆくゆくはこの大会が一番エントリーが多くなるように
ならなければならないんです!
頂点を目指すことをしないと廃れますから!

以前某氏が
「一番じゃないといけないんですか?」
なんて言って話題になってましたが
オリンピックで「銀メダル狙ってます!」なんてやついたらひっぱたくでしょ?

一番じゃなくても一番を目指さないといけないんだと思います!
頂点を目指し「そこに手を伸ばす行為」そのものに価値がある。

そのために死ぬほど考え
時間もお金も費やし 打ち込んでみて 多くの人は負けてくやしい思いをするでしょう。
ただ
その費やした分、充実し、より真剣みを増して次のステージに行くことが
出来る人たちが増えることが日本が世界を制すことができるのではないでしょうか?

このトーナメントの先のワールドチャンピオンシップを日本が制すには
多くのエントリーが必要不可欠!
しかも出場に年齢以外の資格なし!(ルールはよく読んで覚えましょう!)
出るっきゃねぇでしょ!
せっかく始めた趣味どっぷり漬かってみるのもいいんじゃないでしょうか?

仕事でどうしてもって人は来年の予定出たら有給とりましょう!
初めてで怖いって人は会場には入れるのでこっそり見にきちゃいましょう!

大丈夫!私も弱いのに出ますから!
嫁にはお金の無駄と一刀され
スタッフからは責任者が日曜に休んで安定のロビン落ちね
と冷ややかな視線を感じ。生きにくい世の中です。わかります!

でも出ましょう!
ちなみに大会の関係者ではないですからね。私になにもメリットはないんですよ。
いつの日かワールドチャンピオンシップ日本人がとって欲しいですからね!
まぁそのうち オレ取っちゃいますけど\(^o^)/

あ 東日本予選は個人エントリーで明日25日から受付開始!

大会関係者せめてシェアくらいしろや\(^o^)/