住めばソコソコ都 in カリフォルニア

住めばソコソコ都 in カリフォルニア

田舎だ、不便だ、と愚痴りつつも、いつのまにかココが大好きになっておりました。そんな私のカリフォルニアでの日常を細々とつづっていきます。

Amebaでブログを始めよう!

みなさま、こんにちは。

ソノマです♪

 

今日はアメリカのカスタマーサポートのお話。

 

現在、秘境と言ってもよいエリアに滞在中の私。

大都市に行くには車で2-3時間かかります。

移動に時間を取られるので、立ち寄るお店に関する情報はとっても重要なのです。

 

LAエリアで規模の大きなダイソーはどこだろうか...。

当てずっぽうにダイソー巡りをする時間は取れないので、カスタマーサービスに助けを求めてメールをしてみました。

 

『LAエリアで1番大きな店舗はどこですかはてなマーク

 

そして、お返事いただきましたピンクハート

 

『ホームページをご覧下さい』

『あなたの家から1番近い店舗が分かります。』

 

...とな...ハートブレイク

 

カスサポ泣かせ質問なのは分かっていますが、それにしても乱暴な回答。 しかも、私が知りたいのは1番近い店舗ではない.笑い泣き.

 

自分が送ったメールの文章を思わず見直しちゃいましたニヤニヤ

合ってる...。

ちゃんと、大きな店舗って書いたわ...。

 

 

一瞬諦めましたが、人によって対応が違うのがアメリカ!

何日か置いて回答メールに返信する形でメールを送りなおしてみました。

 

『連絡ありがとうございました。

実は私が知りたかったのは店舗規模の大きな場所で、近くの店舗ではないのです。 ホームページを見ましたが、店舗規模の情報は見つかりませんでした(元々無いのは知っていましたが...)。事情があって、LAエリアまで3時間以上かかる場所にいるので、大きな店舗がわかると本当に本当に助かります』

 

...っと出来るだけ困ってる感を出してみましたグラサン

 

 

すると...。

 

やったーっ!!!!!!

 

神対応なお返事がキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

今回のカスサポの方、最大規模のGardena(10,664sq (約990㎡))を筆頭に22店舗分のLAエリアの店舗面積情報を送ってくださいました!!! 想像以上の対応に大感激しましたラブラブ



 

 

因みに...。

Joannさんにも質問メールを送りました。

 

『とりあえずメールを受信したことをお知らせします。準備が出来次第、質問にお答えします。 それまでホームページのQ&Aでよくある質問...をご覧下さい。』

 

と言う最初で最後の回答を頂きました笑い泣き

 

 

まぁ、私にも非はあるかな。

『ホームページを見ましたが、見つかりませんでした...』

って書けばよかったのよね...。

 

何はともあれ、

カスタマーサポートで働く世界中のみなさま、

下らない質問からクレームまで、

日々、お疲れ様ですラブラブ