最近「やめて欲しいなぁ。」て思うことがあるんですよ。


テレビの報道などを鵜呑みにして、安易に他人を否定すること。


テレビなどのマスメディアは、自分たちが伝えたい内容に情報操作することが出来ます。


『これは黒なんだけど、白にしてくれない?』


と上から言われれば、


アンケート採りの時に、

「白・白かも知れない・どちらとも言えない」

みたいな言い方を変えただけの誘導アンケートを作成する。


動画は、

黒い内容のところはカットして、白いもしくは白そうに見える場面だけをピックアップするだけでOKです。


こんな簡単なことで、どんな内容でも誘導できてしまうわけですよ。


それを鵜呑みにして相手を否定してしまうと、相手の心を殺したり、現実的に死に追いやる可能性があるわけです。


イジメや差別はダメ!!

なんて言ってて、実は自分たちが知らずにしている可能性もある。


なので、テレビやネットなどを観て憤りを覚えたら試して欲しいのが、


『自分でその内容に虚偽や作為的なものがないかを調べてみる。』

情報のソースを探すのが一番?!


これだけで、自分の気持ちを整理できます。


調べていて熱が覚めたのなら、自分にとって「それくらいの事でしかなかった」ということだし、

情報元になるものが出てこない場合は、嘘の可能性が出てくるので、気持ちの区切りになると思います。


エネルギー消費は、必要な時に必要なだけ使用して、できるだけ穏やかで優しい社会になってくれれば良いなぁと我輩は思いますぜ。