ただのブログ -109ページ目

ただのブログ

いつ書くのか、不定期すぎるブログです。

おばさんにならないように抵抗する私と、
バレエをがんばる娘を応援する私のつぶやきです
なにもしてあげられない歯がゆさ、反抗期かと思える娘への怒りもw

焼き鳥 → パパン → アルヴィーノ → マルタ

と楽しんだ翌朝は、湯島天神への参拝からスタートです。

 

6月に上京した際、お札を持参するのを忘れまして・・・。

今回は忘れずに持ってきましたので、娘と一緒にお礼詣りをさせていただきました。

 

古いお札・お守りを返納し、新しいものをいただいてきましたよ。

 

参拝のあと、娘はお友達と待ち合わせの原宿へ向かいました。

 

私は、前にも伺いました舞鶴さんへ伺いましたよ。

(以前の訪問はこちら→ )

 

店内が暗く、女性が店内を覗いている感じ。

あれ・・・お休みかしら、と不安になりつつも行ってみると、ちょうど開店時間あたりでした。

 

以前にもお会いしたお母さんにお会いしたかったのですが、残念ながら体調を崩されまして入院中とのこと。

ちょうどこの日が退院で、いまからお迎えに行くんだよ、とご主人が教えてくださいました。

 

また必ず伺いますので、よろしくお伝えくださいと言ってお店を出ましたよ。

 

 

 

舟和さんと言えば、芋ようかんが有名ですが、

あんこ玉もなかなかの人気商品。

 

芋ようかんとセットになっているものもありますね。

 

 

そんなあんこ玉ですが、上野のエキュート限定でぱん玉というのがあるんです。

 

 

名前から想像できると思いますが、パンダになってるの。

 

そんなわけで、舞鶴さんのあとは上野へGOです。

 

私ははじめてエキュート上野に行きましたが、あっちを見てもこっちを見てもパンダのものがあふれていてかわいいですねラブラブ

 

 

洋菓子からぬいぐるみ、

本当にさまざまなものがパンダになってて目移りしてしまいます。

 

 

おもわず、原宿にいる娘にメールしてしまいましたよチュー

 

 

ほんとに見ているだけでもかわいいのっ。

 

JKなら間違いなくキュンキュンしちゃうと思います。

 

 

 

今マイメロにはまっている娘に、かきたねキッチンでマイメロパッケージのものを買いそうになったのですが・・・

 

ダメダメダメ爆  笑

 

 

買えば食べますからねウインク

 

 

 

 

 

余分なものは心を鬼にして買わずに、その限定のぱん玉を買ってきましたよ。

 

お察しの通り、娘に買ったわけではありません。ダイエットしなければならない身ですからチュー

 

(写真はお借りしました)

 

 

パッケージはこんな感じ。

 

 

 

 

 

舟和としてお店が出ているかと思ったのですが、そうではありませんでした。

 

 

みやげ菓撰 という、いろんなお土産が置いてあるブースにありましたよ。

 

 

わからなくて、くるくると何度も回って舟和を探しちゃいましたあせる

 

 

お品物はこんな感じ。

 

 

 

 

かわいらしいでしょ音譜

 

 

ただ、和菓子ですからね・・・

 

若い子にはダメだったかもしれませんね・・・

 

 

一応、限定品でして、その日の分がなくなった時点で販売終了ですよ。