土日
土曜日は近所にある亀山八幡宮の花火へ
長女ちゃん初浴衣を着ましたよ~
めいっこちゃんと
ぞうりは履きなれてないからすぐ抱っこになるかなぁと思いきやぞうり気にいったようで帰りまではちゃんと歩いてました
日曜日は
の野球の試合を観に
普段から仲良くさせてもらってるママ友さんや他の奥さんと話をしていたらいつの間にか点数がどんどんととられていて負けました
普段練習もないし、ぐーたらなチームですがみんな小学校からの友達で楽しくやってるので観てる方も楽しかったです![]()
今月はバーベキューもやるそうなので楽しみです![]()
試合中次女ちゃんはベビーカーで爆睡
長女ちゃんは写真撮って~ってこんなにも元気だったのにママ友さんたちと話をしていて気付いたら隣で座ったまま寝てました![]()
突発~
親睦会
先週我が家は2連休でしたが、日曜日に町内で1年に1.2回ある親睦会に参加してきました
車で1時間ちょっとのとこにある西長門リゾート。
角島がすぐそこでとっても海がきれいなとこです。
町内のみなさんでお食事をして、1時間ぐらい自由時間があったのでホテルのプライベートビーチとプールに行くことに。
しかし、宿泊してる方たちは無料なのにお食事だけじゃ無料にはならず大人は1人2000円でこどもはその半額とられると。。。
でもホテルから普通にプールまで出れるので宿泊客を装ってはいっちゃいました(笑)
こども用に浅いプールもあったので一緒にはいらなくても大丈夫でした
長女ちゃんはプールが気に入り海にははいらずずっとプールで遊んでました
海水につけると汗もにいいみたいだから海にいれたかったんだけど。。
次女ちゃんはなぜかプールに入ることを嫌がりすぐに退散。。
海はもっと近くにもあるのでまたの機会に!
きれいな海を見ると下関に来てよかったなぁと思います![]()





