お宝買取 ◯◯買取  主張、査定無料とかね
トラブルの種だと思うね。

無料で個人情報を教えている件
名簿に載って流通するから トラブルの種になる。

訪問販売系も胡散臭い
販売する商品もぬけて高額じゃない
騙されと思っても 警察は被害届けは受理しない
販売店の身元もあやふや(特定しにくい)

仮にウンコ弁護士に依頼すれば 販売店も特定出来て
進展はあるかも知れないけど
弁護士料金で 大赤字になるよ。
弁護士って弱者のみかたじゃないからね
ドラマみたいな弁護士って 滅多に居ないから。

胡散臭い訪問販売の奴って 件数こなして  市、県も移動して販売してるからね
試しに   秋田の消費者センターに質問してみた

被害実例を話して 似たような苦情は来てませんか?

仮に同じ様な苦情が複数来てれば  販売店と販売者の
特定に繋がる可能性もあるから
でも 消費者センターは  守秘義務で一切 教えてくれないね。

代わりにこちらの 個人情報を聞くだけ
勿論  でたらめで答えたけどね。

カスタマーハラスメントって聞くけど
企業側にも問題はあるよね。
電話対応が悪ければ こちらの口調も荒くなるし
恫喝になるだろ。
電話で話しが終わらなきゃ アポなしで乗り込む
だけ。

ちなみに 大館のauショップは出禁になってる(笑)
店長が小生意気な奴だったからね。

今日も3社に電話したけど 企業は普通だった
消費者センターも2ヶ所掛けたけど   ビミョーだね。 
守秘義務で話が進まない。

最近だと  ちゅ~るのいなばさんは 合格


佐藤チロ  宛にきちんと回答して貰った。

消費者センターも佐藤チロでいこうと思ったけど
やめた。

5万以下のインチキ訪問販売って 捕まらないよ
事件性も低いから立証しにくい
自分で相手を特定して 回収するしかないね。
インチキ業界なら非合法で回収しても問題ないから。

消費者センターに話したけどね
似たよう被害者が出ない為にも  情報を教えて
ちょーだいって。
でも 守秘義務だって。

これじゃー被害者は増える訳で
問題が大きくなり 報道される時は 全国で被害者が何万人とかになるパターン。

消費者センターに出向いて  ある程度 権限がある
人と話せば 状況は変わる確率は高い。


ピラミッドと同じで下段の奴を相手にしても
切りが無いけど  頂点に近い人と話すと
解決する事もあるよ。

カスタマーセンターなら オペレーターよりも
部署の責任者と初めから話した方が早い。

オペレーターに文句タレても なにも解決しないよ。












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1回成功している家には再度  狙われます。