「SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2019~SJ SCHOOL」1日目に行って来ました。

前夜イェソンさんからこんなお知らせおねがい






「はーい、🙋‍♀️ 明日会いに行きます。」

連日仕事が忙しく、クタクタだった心と体に一服の清涼剤のようです。


急にウキウキ。

急な乙女心。

急な若がえり←精神年齢のみ😅

お友達へのお土産もピンクマジック♫聞きながら作りました。



今回カラフルで楽しい〜爆笑

ただ、オールドガールの悩みは深い。チュー

どう転んでもスクールガールには見えない。でもイェソンさんのカンバックで今、世界がピンクにしか見えない私。


普段着ないピンク着用して、武道館へウキウキと登校して来ました。てへぺろ


お友達にお借りして撮りました。
給食は駅前ロイホです。

武道館は沢山の女子学生たちがいました。

特に成績優秀なイケメンの生徒に今会いに行きます。

こんな学校なら毎日一生通いたいです。🏫

私達の席はラッキーなことに1階正面南ゲートA列。ステージまで何も遮蔽物がない幸運に恵まれました。笑い泣き

SJは特殊な能力のある優秀な生徒達で、3チームに分かれて対抗戦をしました。忘れそうなので健忘録として書きます。

明日以降入学される方で知りたく無い方は、ここまででさようならです。

1時間目  図工。丸太切り。

三人が協力して、丸太をノコギリで切って、先生(部長課長の河本先生)に届けます。

私はもちろんイェソンさんのいる青組を応援。イェソンさんは自分で転校生と言ってました。




イェソンさん、ウニョクさんの息のあったプレーで優勝🏅しました。この日1番カッコ良かったヒチョルさんは丸太をしっかり固定してた?と思います。


2時間目  給食 わんこ蕎麦早食い競争

ほとんどイトゥクさんがひとりで食べて、残り僅かでウクたんとシンドンさんが食べて優勝🏅

3時間目   科学 重量当てクイズ

3チームが様々な、道具や乗り物など複数を選んで。ちょうど20キロにします。1番近いチームが優勝です。

これは、日頃からダンベル握って筋トレしてるドンへ、シウォンさん最近ダイエットしたキュヒョンさんの組がかなりの正確性でニアピンでした。

なのに、特別ルールのカードでシンドンさんやリョウクさんのチームと物々交換させられて、結果、最下位に。

メンバー1頭脳明晰、日本語検定三級取得の、キュヒョンさんが流暢な日本語で
「さぎに合いました」プンプン
と言いましたが、本当にそう思います。


2番手だったイェソンさんのチームがまた優勝しました。🏅


その後のステージは素晴らしかったです。でも楽しい時間はあっと言う間でした。

終礼の挨拶時、足を庇う様子をしたり、下を向いて苦しい顔を見せないようにしてたイェソンさんが心配でした。


一旦下校して、オヤツを食べてから夜間学級に再入学しました。夜間は昼間の席からはるか上に上がった2階席でした。

距離はありましたが、全部が俯瞰できる席でした。

夜の部は個人戦になりました。9人がライバルで、最優秀生徒を決めます。

1時間目 道徳  気配で斬り

この辺からイェソンさんの様子が気掛かりで、記憶が間違えてるかも。

全員が目隠しして、10回回って気配でスポンジの剣で相手を斬ります。斬られたら自ら抜けないといけないのですが

負けん気の強い生徒たちが混戦状態に突入して何度かやり直しをしました。最終戦ではイェソンさんが優勝🏅

ピンク色が少し落ちてしまった金髪とグレーの制服姿が美しいと思いました。

でも昼間良い席から見たら、過酷なソロデビューの日程のせいか、疲れて見えたし、夜の部はずっとヒヤヒヤして見てました。

2時間目 給食 早弁競争

3つの花道があったのですか、3人ずつ別れてそこから剣玉→平均台→ペットボトル立て→ドリブルして→席に着いてパンを食べ終わる。

これもペットボトルを1発で立てたイェソンが楽勝で優勝🏅

リョウクさんが剣玉とペットボトルで苦戦する姿が可愛かったです。歌とピアノが得意なリョウクさん。

投げたり、蹴ったり野蛮なことが得意でないのがかえって好感度高かったです。

ここまでは多分ぶっちぎりでイェソンさんがトップだと思ってました。

でも事件はその後起こりました。

3時間目  ショックで課目忘れました。

舞台の上に引き詰められた健康マット。
そう、凸凹の石が引き詰められてる円形マットの周りをリズムに合わせて歩きます。

中央には旗があって、1、2、3‥と並んでます。

イントロが鳴るとそれを取って、1番から回答権が得られます。

負けん気強いイェソンさんはここでも突っ走ってました。

一斉に旗を奪い合うために、誰かの肘が顎に当たってゴツゴツした石の上に倒れてしまいました。


しばらく動けずやっと立ち上がると舞台から降りて足を庇うように歩いて暗闇に消えてしまいました。

「どうか怪我が大したことありませんように」
「無理に舞台に立つことが無いように」

ずっと祈ってました。隣の友達も一緒の思いでした。

その時、本当にどれだけ好きなのか思い知りました。こんなに好きだったとは取り乱す自分にうろたえてました。ガーン

イェソンさんの元気な姿は見たいけど、無理してる姿は見たくないのです。

早く帰って、ソロカンバックにそなえて、少しでも休んで欲しいです。


そこからは多分ドンへさんが最優秀生徒になったと思うのですが、殆ど記憶が無いのです。

再びステージに上げったイェソンさんは手首に包帯を巻いてました。

どうか無理に踊りませんように

祈って祈って、でも懸命に踊る姿に涙が出ました。


なんとか踊りきり、歌の合間に
さつきのゲームで怪我をしたこと。大したことないから心配しないで欲しい。

と微笑んで伝えてくれました。

でも時折痛そうな表情で、かなり我慢してるのが、わかりました。

学生さんなら欠席しただろうに。えーん

やはり彼らはプロ。マイクが持てないほどの怪我なのに時折笑顔を見せてくれます。

無事に終演まで頑張ってくれたイェソンさん、凄い精神力だと思います。

明日会えるのでしょうか。くれぐれも無理しないでほしいです。


会えなくてもいいのでイェソンさんの怪我が早く治りますようにお祈りしてます。

1日目終了しました。

生徒手帳をいただきました。嬉しかったです。





明日はまたSJスクール2日目、どんな授業があるのか楽しみです。


























本日18:00スーパージュニアのイェソンさんが3度目のソロカンバックします。


イェソンぺんさん頑張りましょう。
 

写真ホルダーが大変なことになってます。
今回のイェソンさんはカラフルでポップなイメージで、どれも可愛いです。

最近、本当にバカみたいに好きだなと思う今日この頃。

お友達から教えてもらった投票をひとりで繰り返して、バカみたいと良く思ってます。

正直少し滑稽な自分が居ます。🤡

報われないのに良くやってる。チュー
ただ好きなだけです。書くこともなく、心に溜まる思いもあります。

世の中の人々が広く聞いてもらえるようになると嬉しいです。













なんて、美しいのでしょう。
花より美しい花美男💠💠💠

顔と声と性格と感性までも全てが良いです。

ただ見てるだけ、何もファンサしてもらってもなく、ただ応援してます。







イェソンさんのカンバックが大成功しますように。





紫陽花の季節ですね。

地元鎌倉は連日多くの観光客で賑わってます。

私の住む所は観光地から外れてるので、静かですが、それでもこの時期バスは来ないし、通りは大渋滞です。


例年は愛犬パティさんと近所の紫陽花で満足してましたが、今年は会社で嫌な事件があり、美しいものが必要だったので、

急遽、同僚と約束して鎌倉紫陽花巡りをして来ました。

スタートは北鎌倉から



円覚寺




国宝も拝観しました。


可愛い名前の紫陽花たち



天気が最高に良くて日差しは暑いけど境内は涼しい風が吹いてました。


明月院までは人、人、人。
でも境内に入ると、凛とした紫陽花が優しく迎えてくれました。
















鎌倉に出て駅前で昼食。どこも混んでましたが、牛カツのお店に入りました。

江ノ電も大混雑です。乗るのに20-40分はかかります。

大混雑の長谷寺は紫陽花まで3時かかるとのことで、私たちは混雑避けて極楽寺の成就院へ。


海を眺めながらの紫陽花散策。
こにらも大人気のスポットです。

















成就院から由比ヶ浜方向に降りて行くと、小さな路地から海にでる小径に隠れ家のようなカフェがあります。

「最後から2番目の恋」撮影した家がカフェとなってます。民家をリノベーションしてて、中はとてもお洒落です。

今にもキョンキョンが飛び出して来そうおねがい



パンケーキで散歩の疲れを癒しました。

たくさん歩いて、美しい花や景色を眺めて癒されました。


遠出しなくてもこんな美しいところが近くにあって、しみじみ嬉しかったです。
また、明日から頑張ろう。

世界は美しい。

そう思えた散歩日和な一日でした。


紫陽花とパティさん💠



今週はいよいよイェソンさんがソロでカンバックし、スーパージュニアのファンミーティングもあります。


応援頑張ります。

紫陽花みたいなこのイェソンさんが好きです。💠💠💠