家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

家庭内別居楽しむハダカデバネズミ

「熟年離婚」とまではいかない、いやいけない「家庭内別居」。
嫁に話しかけても無視され食事は一人で外食かコンビニ弁当。
洗濯は二週間ぶんまとめてコインランドリーで。
こんな状況も楽しく生きるおっさんです。

4月27日(土)18時開演

NMB48 和田海佑 毒宴会…やなくて独演会

〜私、エピソードトーク100個あんねん。~

に当選しましたので逝ってまいりました。

 

 

開演まで少し時間があるのでNMBショップへ。

和田さんの応援うちわが欲しかったんですが売り切れたのかありませんでした。

 

▲こういうやつです。田中雪乃さん(左)、芳賀 礼さん(右)

 

さて開演時間が近づいたので劇場に向かうことにします。

…とっ! 前から二人、美人さんと可愛い女の子がこちらに向かってきます。

帽子をかぶってマスクもしてますが、オタクの僕には透けて見えました。

二人はNMB9期研究生の仲良しさんで、やはり仲良く二人で歩いてました。

(目ヂカラの強いあのコと小さくて可愛いあのコ、大きいコは若いエネルギーを

吸収するために小さいコの頭を吸う)

「NMBショップに行くのかな?」と二人を目で追いましたがショップは素通り。

どこへ行くのか気になりましたが、プライベートな時間でしょうし声もかけず

そのまま見送りました。見れただけでもラッキー!

なんと紳士的なファンですこと。※自画自賛

 

今回の席番号は158番。最近「席運」が無くてここしばらくは最後列3列以内

ばかりで今回はもっと前に行けるかと期待しましたが、後ろから2列目でした。

※NMB劇場では当選番号が若いほど前列ではなく開演直前に指定位置が発表されます。

 

 

 

今回はトークショーで歌唱は全く無いので、後ろの席で我慢我慢。

 

 

この公演のタイトル〜私、エピソードトーク100個あんねん。~は」

 

あるバラエティ番組にて、「手元の白いタオルを褒めてみてください」という共演者からの

“振り”に対し、タレントのアンミカさん「白って200色あんねん」

ジョーク交じりに発言したことからこういうタイトルになったようです。

(全然知らんかった)

 

 

 

▲トーク内容。全部面白そう。

お客さんに「何番?」を話しして欲しいかを尋ねてリクエストに応える方式。

 

公演はもちろん録画できないので、代わりに和田さんのグラビアで誤魔化します。

 

 

コレは「もう裸足にはなれない」の衣装。実に似合ってます。

 

 

▲当MVに加入まもない頃の渋谷凪咲さんが写っております。

 

 

 

うわぁっ! コレは SNSでBAN されるやつかな。

 

たった一人でNMB劇場(定員233名)を満員にして、しかもお客さんはファンとはいえ全員爆笑

NMBを卒業した渋谷凪咲さんとは違うタイプの喋りの面白さで今後大ブレイクするかも?

 

▲公演後、劇場出口でいただいたナマ写真

 

 

https://x.com/nmb48_official/status/1784170053837238346

 

 

連休初日、最近何かとツイてない僕ですが、笑わせてもらいました。

 

 

本公演は申し込み数が多かったのか6月に第二弾開催が決定しています。

もちろん、また申し込みます。

今度はもっと前の方で観たいな。

 

 

ではまた。