ここのところ、練習のペースを上げてちょっと頑張ってました。結果がイマイチだったので室内練習場でレッスンも受講。
やはり、コーチによって仰る事が全然違う💦
この間習ったコーチは「ドライバーをインサイドに引くな、斜め前に上げるようにテイクバックを」と言われたが、今日のコーチは「インサイドに引く。前に上げたらダメ」
???どうしよう😓
習う人を統一するのが一番なんですが、二人とも忙しい人で予約がとれない。そうこうしてたらお客さまとのラウンドが近づいて、やむなく空いてる方のコーチにお願い、となるんです💦
今回はインサイドに引いて打つ、が上手くいってるみたいで、信じてラウンドへ。
いつもラウンド前の朝一練習に行って、全く効果が無いので不安なんだけどあえて当日練習はカット。そして、
幸運をもたらすはずのキャップをかぶり…
スタートホールのティーショット。「うわっ」
目の前の茂みへピョーン😭
スタートホールは大叩き。
その後も3ホール連続のOB。今日もやっぱりダメかぁ、と思い始めたところでしたが、開き直ってトップを思い切り身体をねじり上げてスイングしたら急に好転。
毎回、何が悪くて崩れるのか、何が改善されて飛ぶのかよく分からない😓
ただ、今日はこれをきっかけにどんどん良くなってきた。
もう一つの課題、アイアンの不安定さ。
こちらはコーチから言われて最初から左足に体重を乗せてスイングするように意識したら、仰け反りクセが矯正できたみたいで気持ち良く当たりだしました😆
中盤からパーが取れ出し、一緒に回らせて頂いた社長さまといい勝負に😆
やっぱり🏌️♂️は当たるとめっちゃ幸せホルモンが分泌され、当たらないと何もかも嫌になる魔性の競技です💦
最終ホールでバンカーにハマって再度大叩きしましたが、久しぶりに好転の兆しが出た楽しいラウンドでした😊
次は自己ベスト(ベストでも100切れてない💦)更新したいなぁ。
ご一緒させて頂いた社長さま方、ありがとうございました!


