The 佐伊津 -49ページ目

The 佐伊津

主に生まれ故郷の天草市佐伊津町に関する思い出話しなど。
Yahooブログから引っ越しました
数年振りに更新してみます

おとといん話じゃあるとばって、、

高校1年のときの担任の先生と一緒に飲みげ~行ってきたっぺ!

仕事ん関係で偶然会うたとがきっかけじゃあるとばってかさい。。。

やっぱ学校ん先生ってたいしたもんじゃあらっすな~

会うた時におりゃ~すぐに分かったとばってか、、

なんさま先生からすれば大勢おる教え子の一人やし、、

しかも教えてもらいよったとは20年以上前やしな~って思うてない。。。

いちおう、会釈だけはって思うて頭ばペコって下げたろうば、、


「あらっ?あんたはここにおったとかい?」


すぐに気付いてくれらしたっぺ!

たぶん、、そんときゃ~名前までは分かられんやったって思うばってかべ、、

向こうから気付いてくれらっすっちゅうとが嬉しかやっかない!


水前寺の某居酒屋での飲み会やったばってかさい、、

天高の当時の話とかでなんさま盛り上がった飲み会やったっぺ!

そりばって、、

先生も天高の全日制で7年教えよらしたけん、記憶もゴチャ混ぜになっとらっすとも事実・・・

「○○って知っとるやろ?」って、よう聞かれたばってん、、

おりどま~名前も聞いたことなかっちゅうパターンの多かった(笑)


たぶん担任持っとらしたであろう一回り上の先輩達のことやろ~ばってない、、

一人一人んことは覚えとるっちゃろばって、、誰と誰が同級生やったかっちゅうところまでは

難しかっちゃろない。。。


なんさま、個人的には高校んときの先生はほとんど好かんし~ばっかりやったばって、、

こん先生だけはヨカし~で好きやったけん、

久々に会えたうえに一緒に飲まれて嬉しかっぺ。。

機会のあったろうば、また一緒に飲みげ~行かれればよかな~。。。



こん日は他んもんの都合もあって一次会で解散!

まだバスのある時間やったけんバスに乗って帰るごて~したとばってかさい、、

なんさま前日に遅うまでゲームしよった影響じゃろ~、、

バスの中で完全に眠ってしもうてない。。。

人が押さした降車ボタンの音にハッって起きたときゃ~べ、、、

降りる予定のバス停から3キロ以上も先ば走りよったっぺ!!

慌てて飛び降りたた~よかばって、、

逆ん方に走るバスはもうおらんでな~。。。

3キロ以上も歩いて家さんまで戻らんばつまらんハメになったっぺ(爆)


ま~、去年までのおりなろば、、

飲んだ後に3キロども歩けばフラフラして車に撥ねられる危険性大っちゅう感じやったばってかさい、、

なんさま去年の交通事故の教訓はま~だ生きとるごたるとぜぇ。。。

セーブしながら飲んだおかげで、、無事に家さん帰り着くことのできたっぺ(笑)


ところで、、

『飲んだら乗るな!乗るなら飲むな!』っちゅう交通標語のあるばってかさい、、

おりゃ~こん体験ば基にバス標語ば考えてみたぜぇ。

『飲んで乗ったっちゃ~ヨカばって、目的地まで寝るな!』

ん~~、、

我ながらイマイチじゃっかい!!(笑)