いやいや

放射線だとおもうけど

だるいわあ~。

放射線酔いというのがあるらしいけれど

多分それかなあ


症状、ふわふわ感

視界がなんとなく霞む、あまりあるくと

気分不良になる。

今2階病棟から1階まで300歩あるいて

リニアックに行っているが

冷や汗ものだ 倦怠感なのか?これ

私の照射は腹部なので

上半身照射の方よりは、きつくないんじゃないかとか思ってました。


蓋開けたら泣き笑い

①倦怠感

②10回照射過ぎたあたりからの

腸煽動。

③ふわふわ感

④寝てるのに不快な睡眠欲

⑤かすみ目

⑥耳鳴り←夜中ずっとしてた


もちろんシスプラチンの副作用も

あるかとはおもいますが

いまのとこ放射線かなって思ってます


いつも終わると背中側にいる技師さんにも挨拶するんだけど

振り向くのが辛くなってきた笑い泣き

あんだけ文句いったけど

いまは、技師さん看護師さん

顔がわかるかたがいてくれる安心感に

感謝しつつ。

明日はどんなしんどさがくるんだろう

って不安になるけれど。


闘病中のかたは

わたしなんかよりもっとつらく

きつい治療されている方もいるんだ!

めげるな!わたし。。


9時すぎ

主治医が点滴を留置してくれた

少しコミュとれた

よかった😊


抗がん剤3回目の

1本目生食はじまりました。