カーナビの
「今日はクリスマスイブです」の音声に
何がクリスマスだよ
って
思わず感情的になってしまった朝
昨日の話です
12月は3回しか登校できなかった次男を
また起こすことができなかった
本人も、教科担任に呼び出されていたから
目覚まし⏰かけて行く気だったのに
卒業する為にやらなければいけないことがある訳で
ケーキはクリームがひょろひょろですが頑張りました!
三者面談で先生が
なんでこんなことになってしまったのか
と呟く
確かに受験に向かうこのタイミングでね
正直焦っています
勉強に向かう気力もないのに
まだ受験する気ではいる
あと22日で
高校3年間分の勉強なんて😂
息子を残し仕事に向かう車中がツライ
自転車で雨の中
学校に向かう学生さんを車中から見て
頑張っているね
すごいなって泣きそうになる
でも、息子は息子で
苦しんでいるはずなんだ
今は心の休息が必要なのかな
私は出来る限り
明るくいつも通りでありたい
でも、それがすごく難しくて
そんな私の心を癒してくれるのは
さり気なく連絡をくれる友人達♡
メールのやり取りで
私が押した精一杯の
元気だよ!のスタンプに
同じスタンプを返してくれる奇跡
こんな温かくて
幸せなことってある?
思わずスクショしてしまった


豊橋の友人からも
「元気にしとる?」って電話が
甥っ子ちゃん達からも
賑やかなビデオ通話が
クリスマスの夜に
優しさが沁みる
アァァー
みんなに会いたいよ〜
帰省したかったぞー
コロナー


薬を変えてもらう予定です
規則正しい生活を取り戻さねば
希望を持って
愛情持って
明日も口角上げて頑張るぞー❗️
しんどいこともあるけど
隠れてウォォーって泣くこともあるけど
やっぱり私は幸せだって思える
みんなの優しさのおかげだなぁ
ありがとう
ありがとう
メリークリスマス🎄




