さて、何から話そうかな
受け手によっては
不快に思う方もいらっしゃるかも
でも、その辺は
あくまでも他人事だと思って
さっと流してもらえたら助かります🙏
さくら餅を眺めてリラックスしてから進もう
YouTubeのタイトルっぽく言えば
「高校3年間勉強しないで
大学受験してみた」
⇩
⇩
で、国立全落ち
私立は受けてません😂
って感じです
なので、親としては
「残念」
その一言を言うことすら許されません
当然の結果です
受験に関しては
最後の最後まで
頑張る姿を見ることは
できなかったので
二次試験後は
ただ時が過ぎるのを待ち
静かに結果を受け止めるだけでした
次男にも私にも
次に進む区切りと決意が必要だったので
受験をするということは
意味が無いことではなく
とても重要なことでした
受験待ちの間に車中で食べたのは
感動の美味しさのオノレット♡
次男は
睡眠障害に苦しみ
精神も病みましたが
それでも勉強をやろうと思えば
起きていられる時間は
いくらでもあったわけで…
やれなかったわけじゃない
やらなかった
ミニチュア「ユーカリ」のつもり
白絵具でもう少し雰囲気出す予定!
私には悔いはないです
この半年以上
真剣に向き合ったし
やれることはやれたとおもいます
そうお義母さんに言いながら
初めて声が震えて泣きそうになり
そんな自分に動揺
本人は
受験結果を
どう受け止めているかは
わかりません
昨日も、いつもと変わりなく
お昼頃に起きてきて
医学部に合格した友人と
打ちっぱなしへ🏌️♂️
今週末に、同級生たちは
新生活の地へ行ってしまうはず
この先、遊び相手いるのか?
自転車は盗まれて
移動手段は徒歩しかないし
そろそろお小遣いも
無くなる頃なんじゃない?
時間や規則に縛られる高校からは
解放されて自由を手に入れた
でも、まだ自立が見えない君にとって
きっと不自由な自由
引き続き
見守っているよ
いつか自分と向き合い
よし!って立ち上がる日が来るって
信じるしかないから
ブログを通して
心配や応援をしてくださり
心から感謝しています!
やっぱり1人では
抱えきれなかったです
ありがとうございました😊



