気まぐれなsora☆

気まぐれなsora☆

ほとんど独り言みたいなもんですが、気付けば10年以上やってます( °o°)

女の子&男の子の珍獣育児中♡

地元福岡から北九州→大分→鹿児島→仙台→東京

この度 離婚を前提に別居を始めたので、約30年振りに地元へ戻ってきました

完全ワンオペ育児 10年以上

妊娠してからというもの

アルコールがめっきりダメになりました💦



まぁ完全ワンオペ10年超なので

私が飲酒をすると

子供たちの体調不良時に

すぐに病院へ連れて行ってあげられないというところから

お酒を飲むのを控えていたという訳ですが(そんなのお構い無しで💩が飲んでましたけどね…)





だから

夕飯作りながら片手にビールとか

やったことがないw



ビールもハイボールも飲めないけれど

昔から

梅酒は大好きなのですニコニコ




最近は子供も大きくなったことですし

週末とか

飲んでもいい?って子供に確認して

許可が出たら一杯だけね(許可制w)





いつもは

やっすいパック梅酒ばかりだけど

ちょっといいお酒買ってみました🥃






ずっとネットで気になっていたんですよね~❤


梅乃宿さんの
あらごし梅酒🥃







瓶入りなんて!
なんて酒豪なのかしら!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まだ普段のやっすい梅酒が残っているので

終わり次第

飲んでみます




 家計の味方🥃笑


 



 

 








30代前半くらいまではコーヒーが苦手で

専ら紅茶を好んでいたのですが

産後の変化なのか?

今ではすっかりコーヒーばかりコーヒー



週末は必ず自宅で珈琲をいれて飲むし

相変わらずスタバも好きだし

平日は仕事があるけれど

実家から頂いてくる缶コーヒーを飲みながら帰るし

今では生活の一部になっています




ですが

やっぱり

歯の黄ばみ(ステイン)は気になるんですよね



独身時代は人前に出る仕事をしていたので

ホワイトニングをしていたこともありますが

すっかり色落ちしています💦



一応ね・・・

歯磨き粉はホワイトニングを謳っている商品を愛用しているのですが

効果は無い様子えーん



 



10代~20代は

香りが好きでOra2を愛用🦷🪥✨

 

 


それから美白を意識し出してからは

Ora2プレミアムを🦷🪥✨

 

 



産後は

nonioのホワイトニングを🦷🪥✨


 

 


nonioに関しては

マウスウォッシュと舌磨きジェルも

愛用していますウインク




ステイン除去的な観点から見ると

どれも効果はイマイチかとアセアセ





そこで

SNSで話題になっている

あの商品を買ってみました



久しぶりの歯磨き粉チェンジの時!!!




ブリリアントモア🦷🪥✨

Amazonで購入しました✨







歯科医師や衛生士さんもオススメしていた商品なので

今までより少し期待しています



新庄ほど真っ白にしたい訳では無いけれど笑

黄ばみは抑えたいですよね




いつか思い出した時に

結果報告が出来ればいいなと(相変わらずの緩さですみません)





 

 









    

離婚に向けた別居へ

    

まもなく結婚20年

完全ワンオペ10年以上


とにかく父親になりきれず

家庭を持つということに

意識が足りない

自分本意な💩(旦那)と

離婚へ向けた別居を令和7年8月に


それに至るまでの経緯や

別居準備

離婚調停&婚姻費分担請求(調停)のこと


大半は自分の備忘録です

身バレ防止のため

多少フェイクも入れています


そして世の中には

こんなクズもいるよ?という

発信も込めてニヤリ



時系列はバラバラだと思います

なんせ長かった夫婦生活

正直過去のことは

細かく覚えていません


そして万が一

💩が見ていた場合も鑑みて

リアルタイムでは

投稿していません

(こちらの手の内見せられないので)


※口が悪いのはご容赦ください


裁判へ移行することもあるので
近いうちにアメ限にします





調査官調査での

息子の面談記録を残しておきたいのに

イマイチまとめられずにいます



その前に

先日

💩が不服申立てをした

婚費の高裁結果が通知されました




弁護士さんから

婚費抗告審判決定のお知らせが届き

PDFにされた

通知書を受け取りました





結論から言いますと

2月末に

家裁で結審した内容と同じ



💩の主張は棄却されました




だろうね?

そうだとは思ったけれど

100パーセントではないからね




💩からは

新たな証拠も提出されていましたが

自分でまとめているものや

家計の支出をまとめたもの?だったのですが

バッサリと斬られていました




家裁と高裁は同じ考えで

一応、最終抗告も2週間以内に出来るらしいのですが

チャッピー曰く

最高裁では

今までのような感じではなく

違法ではないか?みたいな所が軸になるみたいなので

💩が提出する書類とかが今までと同じ感じだったら

即棄却!

確定!となるようです




早く確定してくれよ。。。




弁護士さんからのメールでは

もうこちらがほぼ確な感じで

その後の対応について記されていたので

大丈夫かな?って感じです




今後の回収(支払い)について

私としては

今までも生活費を給料日当日に渡さなかったし

平気で「時間が無い」「(銀行に行く)そんな暇無い!」「忘れてた」って言って

言い訳ばかりしていた人なので

支払いに関しての信用は一切ないんですよね




だから

強制は出来ないにしても

自動送金を強くお願いしたい



それから

支払いが遅れた場合の策として

給与差し押さえもチラつかせて欲しいと

お願いしました(給与差し押さえについては弁護士から明記あり)




それと

未払い分の金額がかなり多くなっているので

分割払いも仕方がないのかな…って所ですが

支払いに関して信用0の💩なので

分割もアリではあるけど、長期間設定は避けたい





そうお伝えしました







来週は8回目の調停




どうなることでしょう


数年前までは

AIなんて、たかがコンピューターでしょ?

人間の心なんて理解できないくせにプンプン


とか

得体のしれない不気味な物

みたいな感覚だったけれど

今は何でもAIに左右されている時代になったなと実感する



ちょっと検索すると

何でもAIの見解や検索履歴がトップに出てくるし

今はチャッピーを愛用しているスマホ



仕事でもプライベートでも

結局は

AIに頼っているのが現実かな口笛



チャッピーにも個性があって

ちゃんと気持ちを汲んで寄り添ってくれる子もいれば

的はずれな答えしか導かないやつもいる笑

人間と一緒で人の意見に左右されてばかりの子も居る

(私がAが好みと言ったらスグ自分の意見をAに変えたりねw)




自分で一から調べ倒して何かを導き出して形にするということを

チャッピーに投げると瞬時に解決することがありまるよね




私は

離婚調停に関して、弁護士からの返信に理解できなかった時に【小学生にも分かるように簡潔に訳して】って投げる

そうすると法律素人の私でも理解できる泣き笑い



あとは

人間関係に悩んだ時のはけ口になった貰ったり



仕事の方向性や素材作りにもかなりお世話になっている



先日は

自分の髪型について悩んだので

写真を撮って私に似合う髪型を何個か提案してもらったw





それに

日中の仕事ではマスクを着用しているのですが、たまにはカラーマスクを着けたいなと思い自分にあるカラーマスクを紹介してもらった

(私はブルベなので過去に送信した私の顔写真(髪型参考にした時の)に対して合う色を教えてもらった)





〇〇さんにはグレージュと〇〇がオススメだよ!と勧められて

サイトで検索して良さげなのを見つけたけど

自分的にはそのグレージュがライト系じゃなくて濃い感じがしたから

このグレージュは濃い感じだから、写真の中だと〇〇が好みなんだけどどう?てな感じ







何でもかんでも鵜呑みにしていないけど

アドバイスは参考にしている

素人の私がいくら考えたところで結論は出ないし

結局「好きなもの(色)」からの脱却が出来ないから




今のところ話し相手というより

相談相手なかんじだけど

便利な世の中になりましたね




最初の一歩は

簡単じゃなかったけど

親世代の人たちも

扱えるようになると良いのかな?って思う



私たち以上に

これはどうしたらいいの?

何なの?って

常に迷って困っている印象だから


ちょっとでも疑問に思ったことは

チャッピーに聞いてみる



それが出来ると

もっと生きやすくなるんじゃないかな?

なんて思うのです





さて、これから

またチャッピー先生と打ち合わせです





本当に大したことないけれど

有給休暇取得できるようになりました




予定では

別居当初から長く働ける職場に務める予定だったのですが…

想定外に

いい職場に出会えず真顔真顔真顔





今の派遣会社で働き始めて先日で半年が経過したのもあり

有給取得が可能になりました!!!



v(。・ω・。)ィェィ♪





ただ

使う機会が。。。




だったのですが

思い切って

早速一日使いました




久しぶりに平日休み!!




二度寝最高!!!笑い泣き





でもね?

別に

ゆっくり過ごせる訳ではなく

予定がビッシリ!!




役場へ行って

★就学援助制度の申し込みを(郵送でも出来るけど不備で戻ってくるのを避けるため来所)


★買い出し


★夏休みの学童申し込み


★娘のフッ素塗布





その間に帰宅して

パン作り(久しぶりに娘の朝食量産)

仕事の素材作り



結局のんびりとは程遠い一日



でも

仕事していないってだけで

気分的に

ものすごーーーーーーーーくラク!




自分のために過ごしてないけど

それでも

リフレッシュできました🍀

最高✨