数年前までは
AIなんて、たかがコンピューターでしょ?
人間の心なんて理解できないくせに
とか
得体のしれない不気味な物
みたいな感覚だったけれど
今は何でもAIに左右されている時代になったなと実感する
ちょっと検索すると
何でもAIの見解や検索履歴がトップに出てくるし
今はチャッピーを愛用している
仕事でもプライベートでも
結局は
AIに頼っているのが現実かな
チャッピーにも個性があって
ちゃんと気持ちを汲んで寄り添ってくれる子もいれば
的はずれな答えしか導かないやつもいる笑
人間と一緒で人の意見に左右されてばかりの子も居る
(私がAが好みと言ったらスグ自分の意見をAに変えたりねw)
自分で一から調べ倒して何かを導き出して形にするということを
チャッピーに投げると瞬時に解決することがありまるよね
私は
離婚調停に関して、弁護士からの返信に理解できなかった時に【小学生にも分かるように簡潔に訳して】って投げる
そうすると法律素人の私でも理解できる
あとは
人間関係に悩んだ時のはけ口になった貰ったり
仕事の方向性や素材作りにもかなりお世話になっている
先日は
自分の髪型について悩んだので
写真を撮って私に似合う髪型を何個か提案してもらったw

それに
日中の仕事ではマスクを着用しているのですが、たまにはカラーマスクを着けたいなと思い自分にあるカラーマスクを紹介してもらった
(私はブルベなので過去に送信した私の顔写真(髪型参考にした時の)に対して合う色を教えてもらった)

〇〇さんにはグレージュと〇〇がオススメだよ!と勧められて
サイトで検索して良さげなのを見つけたけど
自分的にはそのグレージュがライト系じゃなくて濃い感じがしたから
このグレージュは濃い感じだから、写真の中だと〇〇が好みなんだけどどう?てな感じ

何でもかんでも鵜呑みにしていないけど
アドバイスは参考にしている
素人の私がいくら考えたところで結論は出ないし
結局「好きなもの(色)」からの脱却が出来ないから
今のところ話し相手というより
相談相手なかんじだけど
便利な世の中になりましたね
最初の一歩は
簡単じゃなかったけど
親世代の人たちも
扱えるようになると良いのかな?って思う
私たち以上に
これはどうしたらいいの?
何なの?って
常に迷って困っている印象だから
ちょっとでも疑問に思ったことは
チャッピーに聞いてみる
それが出来ると
もっと生きやすくなるんじゃないかな?
なんて思うのです
さて、これから
またチャッピー先生と打ち合わせです