mo2quroのブログ -125ページ目

完全にオフ

いつもは7時前には起きて準備しますが、今日はお布団の中でゴロゴロしてから起き出していつもより遅い朝食を食べました。


部屋の掃除もちゃんと拭き掃除まですると汗がすごくて着ていたパジャマを着替えました。

シャワーは浴びましたよ〜


洗濯も2回回してなんかスッキリって感じで(笑)


日曜日のお昼のテレビってこんなんやってるんだ…(苦笑)

スッキリした部屋で午後からなんと昼寝。

気がつけば夕方です。

目が覚めた一瞬朝だと思ってちょっと焦りました(苦笑)

お盆休み。

あと2日。


モモは戻ってきてくれてるかなあ〜♡

お盆の時期はいつもよりモモを思い出してしまうんです。

だからきっと側で私の足のかかとをペロペロしながら寝ているんだと思います❣️

16日には五山送り火でまた行ってしまうんですよね(涙)

風邪は痰が相変わらずでるんですが…ちょっとだけましかもしれません(笑)


明日も安静にして休んでます‼️

こんなんだったっけ?

今日の教室からウエディングドレスに入った生徒さん。

ウエディングドレスって…

先ずは原型はこれを使って…

ウエストはこんな感じで…


ヒップはこんな感じで…


学生時代使っていた教材の本を見ながら…(苦笑)

こんなんだったっけ?

不安を抱えながら生徒さんにひいてもらってトアールで丸縫いしてもらって付けてみると…


ちょっときついけど…いいかもしれない


来週から続きをやります(^_−)−☆

久しぶりに新鮮な気持ちになります(*^_^*)

今月はちょっとゆったり

今月はお休みされる生徒さんもいてお盆も3日間休めます(笑)

風邪が中々良くならないのでお盆休みにしっかりと休んで復活します❣️


生徒さんには主婦の方もいらっしゃるし、小さいお子さんがいる生徒さんもいらっしゃいます。

それぞれに事情を抱えながら頑張ってパターン教室に通ってくれています。

なんで、できるだけ生徒さんの都合に合わせられるように配慮させてもらっています(笑)


自分の体型に合った洋服を作って着てもらえる。

物作りの楽しさを感じてもらうこと。

その楽しさを伝える事が私の役割だと思っています。


市販されている既成の服には本当に魅力を感じません。

生徒さんたちとこんな服作りたいって言って立体でパターンをとって良い素材で作られる洋服はやはりいいものです(笑)

来月からまたよろしくお願い致しますm(_ _)m