ベビ待ち☆ふむふむと思った言葉  アメンバー申請 | 男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

男の子ママの日常と物欲と美容〜❤︎

一人っ子の小学生男の子ママです♡

いいね、コメント閉じてますので気軽に読んでもらえると嬉しいです♩

メッセージは大歓迎です
お返事は必ず返します❤︎

アメンバー募集しておりません。

大変申し訳ございませんが

アメンバー申請は

メッセージやコメントでやり取りした事ある方のみです


色々プライベートな事書いてますので

仲良くなってから申請お願いいたします。


アメンバー申請は明日には閉じますので

よろしくお願いします☆


さてさて今日は

ちょっと時間があるので鬼更新

本当すみません(笑)


次は 読んでふむふむと思った言葉です☆



今がどんなにつらくても、どんなに無理だと感じても、あかちゃんは突然やって来ます。

気持ちの打破の仕方は、私にはありませんでした。
最後の最後まで、無理だと思っていました。

私なんか、私なんか、って。
でも、それでもあかちゃんは突然にやって来てくれたのです。

だから、時を待つしかないのです。
あなたがご主人と結婚したのも、ちょうどいいタイミングだったのでは?
それと同じで、あかちゃんもちょうどいいタイミングで来てくれるんですよ。
ただ、思った時期に来てくれないだけなのです^^
生まれてきたら聞いてみましょう。「どうして早く来てくれなかったの?」と。
きっと理由がちゃんとあるんですよ。


不妊ストレスは「妊娠すればこの苦しみから抜け出せる」「義理の両親や友達に面目が立つ」

「赤ちゃんが私を幸せにしてくれる」と、

本来の「赤ちゃんが欲しい」という目的から「誤った焦り」を生み出してしまいます。


この「妊娠できない焦り」は人生の目的が「妊娠、出産」であるかのような錯覚と、妊娠できない劣等感を増幅させてしまいます。


しかし・・・もう1度考えてみてください。

赤ちゃんがいない夫婦が、子供のいる夫婦と比べて劣っていることなどありません。

赤ちゃんがいる夫婦すべてが幸せとは限りません。


「赤ちゃんを望んでいる」・・というのは、すでに1つの幸せをつかんでいるのです。

旦那さんと一緒に居たいから結婚したわけで、

最初は赤ちゃんを授かることが目的ではなかったはずです