shiho 3歳8か月

夏休みに入ったらスタートしようと思っていた、web英会話レッスン。
DMMに登録はしたものの、何かとイベントがあり落ち着く時間が取れず放置してしまいました。

今日やっと体験1回目を予約
美人で優しそうなフィリピンの女性の先生。日本語も
15時から予約なのですが、数分前に昼寝に突入してしまったshiho
まじか。。。

まぁ、どちらにしろ初回はママが受けるつもりだったし、いいか。
本当は反応を見たかったけど、無料体験もう一回あるし
そのまま寝かせて、ママだけレッスン開始~


写真どおりの優しい先生。発音も美しい気がします。
簡単に自己紹介して、
『私は英語は話せないけど、3歳の娘に英語を教えてあげたい。
いまは英語のサークルに通っているけど、もっと話せるようにしてあげたい』
と、英語と日本語まじりで伝えました。

で、昼寝中のshihoを画面に映して 『今は寝てるけど』

先生『O.K.!』
いくつか子供用のフラッシュカードを見せてくれました。
shihoの今好きなものを話して、ママの趣味も話して、あっとゆうまに25分間終了。

いや~~楽しかったおんぷ
でも、もっとちゃんと会話したい!!
わかっていたけど己の英語のダメさ加減を痛感。。○| ̄|_
これだけでも、私にとって良い刺激となりました。
shihoのレッスンのサポートの為にも、ママもちゃんと勉強してレッスン受けないとだなぁ。
ゆくゆくはあー子mamaさんや英語ママさんがブログに書いていたサイトを使って
楽しくレッスンさせてあげたい上げ上げ


がんばるぞーーーービックリ