癖(-_-)
人の癖が気になる時ってないですか?
ダンナの癖で 鬼嫁の私にも(笑)直せないことが1つあります

これ、仕事に行った後のダンナのコーヒーカップです
毎朝 愛情込めてコーヒーいれてあげるんですよ

・・・と見せかけて 自分だけ飲むわけにはいかないから仕方なく…ね(笑)
色を見てわかるように ミルクたっぷり砂糖山盛りの 激甘コーヒーです

て そんな報告はどうでもよくて…
ダンナは いつも写真↑↑みたいに ちょこっと ちょこーっと残すんです
私が普通のモチベーションの時はいいですよ
『またかよ
』てな感じで流せます
だだね、私 生理前は(あ、私は伏せ字にしませんよ!笑)自分でも驚くほどピリピリ
してるんです
たとえば、掃除機かけてて 掃除機の本体が何かに引っ掛かったり 向きがいうこときかなかったりしたら
『キィィィ
』ですよ
普段は笑いながら見てる 日曜の ちびま○こちゃんや カ○オにも『イラッ
』ときたりします
ま○ちゃんはすぐおじいちゃんにわがまま言って上手いこと利用してぇ
とか
カ○オ、ズル賢いやつめ
うちの子だったらつまみ出すところだ
なんてテレビに向かって言うあたり 完全に常軌を逸してます(笑)
こんな時にダンナの飲み残したコーヒーカップ見るでしょ!?そしたらもぅ言わずにはいられません
「だいたいこんなちょこーっと残して
なんの意味があるのよ
男のくせに
」
↑最後のは完全なる言いがかりです(笑)
何かね、お茶もコーヒーも牛乳も ちょこっと残すんです
ほんとに意味がわからない
本人も何故だかわからないそうです
それもまた「イラッ
」とさせるんですよね(笑)
「笑ってんじゃねぇ
」みたいな
違うとこにまで腹立ってきたりね(笑)
でも、わかってる事がひとつ・・・
遺伝みたい(笑)
だんなのお父さんもなんです

そして、お母さんも私みたいに「訳わからん┐('~`;)┌」って言ってます(笑)
ダンナの癖で 鬼嫁の私にも(笑)直せないことが1つあります

これ、仕事に行った後のダンナのコーヒーカップです
毎朝 愛情込めてコーヒーいれてあげるんですよ


・・・と見せかけて 自分だけ飲むわけにはいかないから仕方なく…ね(笑)
色を見てわかるように ミルクたっぷり砂糖山盛りの 激甘コーヒーです


て そんな報告はどうでもよくて…

ダンナは いつも写真↑↑みたいに ちょこっと ちょこーっと残すんです

私が普通のモチベーションの時はいいですよ
『またかよ

』てな感じで流せますだだね、私 生理前は(あ、私は伏せ字にしませんよ!笑)自分でも驚くほどピリピリ

してるんですたとえば、掃除機かけてて 掃除機の本体が何かに引っ掛かったり 向きがいうこときかなかったりしたら
『キィィィ

』ですよ普段は笑いながら見てる 日曜の ちびま○こちゃんや カ○オにも『イラッ
』ときたりします ま○ちゃんはすぐおじいちゃんにわがまま言って上手いこと利用してぇ

とか
カ○オ、ズル賢いやつめ
うちの子だったらつまみ出すところだ
なんてテレビに向かって言うあたり 完全に常軌を逸してます(笑)
こんな時にダンナの飲み残したコーヒーカップ見るでしょ!?そしたらもぅ言わずにはいられません
「だいたいこんなちょこーっと残して
なんの意味があるのよ
男のくせに
」↑最後のは完全なる言いがかりです(笑)
何かね、お茶もコーヒーも牛乳も ちょこっと残すんです
ほんとに意味がわからない
本人も何故だかわからないそうです
それもまた「イラッ
」とさせるんですよね(笑)「笑ってんじゃねぇ
」みたいな違うとこにまで腹立ってきたりね(笑)
でも、わかってる事がひとつ・・・
遺伝みたい(笑)
だんなのお父さんもなんです


そして、お母さんも私みたいに「訳わからん┐('~`;)┌」って言ってます(笑)
兄ちゃんとデート
昨日、兄ちゃんが休みだったので
2人で
デート
してきました
因みに、チビは幼稚園です
チ「(カレンダーを見ながら)きょう、なんがつ
」
私「何月
・・・・
3月だけど
」
チ「え

3がつ

」
いや
昨日も今日も明日も ここんとこずっと3月ですけど・・・
私「今日は兄ちゃん 学校休みだからチビだけ幼稚園だよ!」
チ「え
チビだけようちえん

ぜんぜんいみがわからん
」
ママ何か難しいこと言いましたか?
最近チビが覚えた テレビショッピングのお客さん並みの『大袈裟な反応』
やめてくれない?なんか妙に疲れる…
そしてカレは『チビだけ幼稚園
いいでしょ~
』と、兄ちゃんに言いながらお迎えバスに乗って行きました
おめでたいやつめ(笑)
幼稚園が大好きで何かと助かってます
兄ちゃん チビが産まれてからは ママと2人っきりになれる事がほとんどなくて
嬉しいらしい

2人でソフトクリームを食べました
そして2人で「寒
寒
」言いながらお買い物(笑)
しばらくしたら「ママ、何買うの?後どれくらいかかる?」
これだから男の子ってキライ( ̄▽ ̄;)
お目当てと思われる ゲーセンに行ったらニコニコしてガードゲームし出しました
あれ…ママと2人っきりで嬉しいって話どうなった?
それから近所の野原に散歩(←笑)
つくしを見つけました

「ばぁちゃんにあげよ
」と言って兄ちゃんがとっていたら
通りすがりのおばあちゃんが「あっちにいっぱいあるよ!」と教えてくれました
行ってみると

わぉ

田舎育ちの私でも驚くぐらい そこら一面つくしだらけ
兄ちゃんは宝物を見つけたかのように 目をキラキラさせて とりまくってました(笑)
ちょっと地味なデートだったけど(笑)
2人で過せたのって ほんと何年ぶりだろう
そしてこれから先、後何回あるだろ
そう思うと ほんとに貴重な時間でした
ママの方が嬉しかったよ
ありがとう…
ところで「帰って返すから」つって買ったカードのお金 忘れてないよね?
(笑)
つくしをとる の とる って漢字誰か教えてください

候補のどれだか思い出せませんで
2人で
デート
してきました
因みに、チビは幼稚園です

チ「(カレンダーを見ながら)きょう、なんがつ
」私「何月
・・・・
3月だけど
」チ「え


3がつ

」いや
昨日も今日も明日も ここんとこずっと3月ですけど・・・私「今日は兄ちゃん 学校休みだからチビだけ幼稚園だよ!」
チ「え

チビだけようちえん

ぜんぜんいみがわからん
」ママ何か難しいこと言いましたか?
最近チビが覚えた テレビショッピングのお客さん並みの『大袈裟な反応』
やめてくれない?なんか妙に疲れる…
そしてカレは『チビだけ幼稚園
いいでしょ~
』と、兄ちゃんに言いながらお迎えバスに乗って行きましたおめでたいやつめ(笑)
幼稚園が大好きで何かと助かってます

兄ちゃん チビが産まれてからは ママと2人っきりになれる事がほとんどなくて
嬉しいらしい


2人でソフトクリームを食べました

そして2人で「寒
寒
」言いながらお買い物(笑)しばらくしたら「ママ、何買うの?後どれくらいかかる?」
これだから男の子ってキライ( ̄▽ ̄;)
お目当てと思われる ゲーセンに行ったらニコニコしてガードゲームし出しました
あれ…ママと2人っきりで嬉しいって話どうなった?
それから近所の野原に散歩(←笑)
つくしを見つけました

「ばぁちゃんにあげよ
」と言って兄ちゃんがとっていたら通りすがりのおばあちゃんが「あっちにいっぱいあるよ!」と教えてくれました
行ってみると

わぉ


田舎育ちの私でも驚くぐらい そこら一面つくしだらけ

兄ちゃんは宝物を見つけたかのように 目をキラキラさせて とりまくってました(笑)
ちょっと地味なデートだったけど(笑)
2人で過せたのって ほんと何年ぶりだろう
そしてこれから先、後何回あるだろ
そう思うと ほんとに貴重な時間でした

ママの方が嬉しかったよ
ありがとう…ところで「帰って返すから」つって買ったカードのお金 忘れてないよね?
(笑)
つくしをとる の とる って漢字誰か教えてください


候補のどれだか思い出せませんで

チビ字の練習?の巻
全然タイトルに関係ないですけど・・・・
兄ちゃんが言いました
「○○くんはゴールデンウィークに、ほらあそこ!あそこに行くんだって!」
私「どこよ」じれったいな
兄「・・・
ディズニーランドシー
」
どっちだ
我が家には ネズミーの正確な情報をもった人は 誰一人いないよね
私も、ずっと東京にあるって思ってたくらいだから(笑)
てか、なんか最近 ネズミさんに縁がある(笑)
さて、タイトルの件ですが
冬休みに幼稚園から出された『出来たら○つける』って簡単な宿題すら真面目にやらなかった分際で
チビが「宿題したい
」と言い出しました
おさがりでもらってたこれ↓↓

をさせてみました
というか 渡したまま放置してました(笑)ママご飯の準備中なんだよ…

2枚の写真を見てお分かりの通り、ひらがなの書き方の練習です
ホワイトボードマーカーで 書いたり消したり 何度でも練習できます
箱には 使い方の絵付きです(1枚目の写真)
何回も言いますが、分かりやす~く 使い方の絵がついてます
「ままぁ♪上手にできた♪」と言いながら持ってきました

ふちどり??
逆に難しくないか??
よくもまぁ こんなにキレイに・・・・・・
違うとこに感心してしまいました
なんて言ってあげようか
『線の上をキレイになぞれました
』か?
『いよっ
チビちゃん、目の付け所がちがうねぇ
』か?
兄ちゃんは「あら・・・・・・・」って言った後 嬉しそうに笑ってました
弟の間違いを喜ぶな
それよりさぁ
ママご飯の準備中なんですけど(ToT)
次からママの手が空いてる時にしてくれない??
料理に集中したい(笑)
兄ちゃんが言いました
「○○くんはゴールデンウィークに、ほらあそこ!あそこに行くんだって!」
私「どこよ」じれったいな
兄「・・・
ディズニーランドシー
」どっちだ
我が家には ネズミーの正確な情報をもった人は 誰一人いないよね
私も、ずっと東京にあるって思ってたくらいだから(笑)
てか、なんか最近 ネズミさんに縁がある(笑)
さて、タイトルの件ですが
冬休みに幼稚園から出された『出来たら○つける』って簡単な宿題すら真面目にやらなかった分際で
チビが「宿題したい
」と言い出しましたおさがりでもらってたこれ↓↓

をさせてみました
というか 渡したまま放置してました(笑)ママご飯の準備中なんだよ…

2枚の写真を見てお分かりの通り、ひらがなの書き方の練習です

ホワイトボードマーカーで 書いたり消したり 何度でも練習できます
箱には 使い方の絵付きです(1枚目の写真)
何回も言いますが、分かりやす~く 使い方の絵がついてます
「ままぁ♪上手にできた♪」と言いながら持ってきました

ふちどり??
逆に難しくないか??
よくもまぁ こんなにキレイに・・・・・・
違うとこに感心してしまいました
なんて言ってあげようか
『線の上をキレイになぞれました
』か?『いよっ
チビちゃん、目の付け所がちがうねぇ
』か?兄ちゃんは「あら・・・・・・・」って言った後 嬉しそうに笑ってました
弟の間違いを喜ぶな
それよりさぁ
ママご飯の準備中なんですけど(ToT)
次からママの手が空いてる時にしてくれない??
料理に集中したい(笑)