似た者親子
今日の私には、重大な任務がある
ダンナと兄ちゃんに頼まれた任務
WBCの報告をしろだと
ダンナは仕事中の為、点が動いたら
……面倒くさ
もっと面倒くさいのが兄ちゃん!彼は幼稚園に行く前に「まま、ちゃんと見とってね」と言ってお迎えバスに乗って行った。
そう!見とってね…と…。
これを甘くみてると えらいな事になるのだ。
ヤツはかなりの野球好き!!『勝ったヨ』『負けたヨ』じゃ納得しない。
それはそれは事細かに聞いてくる。誰が打ったか、誰が打たれたか、どうやって点が入ったかナドナド…。
兄ちゃんの見とってねとは、そういう事なのだ
勝ち負けだけじゃいけないらしい
私にはさっぱりわからん
勝ったか負けたかでじゅうぶんだろ
プロ野球の季節になると二人してテレビにかじりつき、じーーーっと見てる。何か二人で話ながら
まっ、そんな姿を見て『兄ちゃんもそんな年になったのか~』と微笑ましく思ったりもするんだけど
弟だけは、似ないでくれ
仲間入りしないでくれ…と願う私であります
さっっ、ちゃんと見てなきゃ

ダンナと兄ちゃんに頼まれた任務

WBCの報告をしろだと

ダンナは仕事中の為、点が動いたら
……面倒くさ
もっと面倒くさいのが兄ちゃん!彼は幼稚園に行く前に「まま、ちゃんと見とってね」と言ってお迎えバスに乗って行った。
そう!見とってね…と…。
これを甘くみてると えらいな事になるのだ。
ヤツはかなりの野球好き!!『勝ったヨ』『負けたヨ』じゃ納得しない。
それはそれは事細かに聞いてくる。誰が打ったか、誰が打たれたか、どうやって点が入ったかナドナド…。
兄ちゃんの見とってねとは、そういう事なのだ
勝ち負けだけじゃいけないらしい私にはさっぱりわからん
勝ったか負けたかでじゅうぶんだろ
プロ野球の季節になると二人してテレビにかじりつき、じーーーっと見てる。何か二人で話ながら

まっ、そんな姿を見て『兄ちゃんもそんな年になったのか~』と微笑ましく思ったりもするんだけど

弟だけは、似ないでくれ
仲間入りしないでくれ…と願う私でありますさっっ、ちゃんと見てなきゃ

お弁当
作るのが嫌で嫌でたまらなかった 子供のお弁当…
明日が最後
たった週二回だけだったんだけど憂うつで ひどい時は冷凍食品ばかり…
幼稚園の子供に…
今になって後悔してる私
それでも兄ちゃんは三年間一回も残してこなかった。いつも全部食べてきてくれた
で、明日『ありがとう』と『ごめんね』の意味をこめて、はじめての《キャラ弁》に挑戦することに決めた

子供には内緒
うまくできるかなぁ


兄ちゃんが喜んでくれますように
明日が最後
たった週二回だけだったんだけど憂うつで ひどい時は冷凍食品ばかり…
幼稚園の子供に…今になって後悔してる私
それでも兄ちゃんは三年間一回も残してこなかった。いつも全部食べてきてくれた
で、明日『ありがとう』と『ごめんね』の意味をこめて、はじめての《キャラ弁》に挑戦することに決めた


子供には内緒
うまくできるかなぁ



兄ちゃんが喜んでくれますように

うちのチビ
うちのチビ(弟の方)、コイツが超
悪い
現在1才11ヵ月! 普通1才2才の子が見るテレビといえば 教育番組とかキャラクターものとかヒーロー系じゃないのか!?
うちのチビが好きな番組は、ダ○ンタウンの『リン○ーン』
確かにおもしろいよ?おもしろいけど……
アンタ1才よ???
しかも、HDDの録画一覧の画像みて選んでやがる
「コレ コレ!」みたいな感じで指をさす
もちろん、操作は私まかせ
偶然かもしれないが笑うツボまで心得てる様な気が…??
いつか、「コイツ、天才じゃなかろうか??」と思って友達に言ったことがある(笑)
そしたらアッサリ「二人目はどこでもそーなの!」だって
ちょっと期待して損した
確かに、兄ちゃんが苦労してやってた事もアッサリやってのける
いらんことまでやる…
いま、我が家のふすまは骨組みだけ。よくもまぁココまで綺麗に破ったもんだ
タテタテヨコヨコの棒の間から中が丸見え状態
さらには、油断するとソコを登り始める
全く意味がわからん
でも、かわいいとこもあって… 音楽が大好き
ジャンルは何でも
ノリノリで踊りまでつけてくれる
憎めないヤツ
で、その踊りがまた超
ダサイの
(ダサイは死語か?笑)私のお気に入りデス
そんなこんなで
時には怒り、時には笑い 結構楽しくやってます
悪い
現在1才11ヵ月! 普通1才2才の子が見るテレビといえば 教育番組とかキャラクターものとかヒーロー系じゃないのか!?
うちのチビが好きな番組は、ダ○ンタウンの『リン○ーン』

確かにおもしろいよ?おもしろいけど……
アンタ1才よ???
しかも、HDDの録画一覧の画像みて選んでやがる
「コレ コレ!」みたいな感じで指をさす
もちろん、操作は私まかせ
偶然かもしれないが笑うツボまで心得てる様な気が…??いつか、「コイツ、天才じゃなかろうか??」と思って友達に言ったことがある(笑)
そしたらアッサリ「二人目はどこでもそーなの!」だって

ちょっと期待して損した

確かに、兄ちゃんが苦労してやってた事もアッサリやってのける
いらんことまでやる…

いま、我が家のふすまは骨組みだけ。よくもまぁココまで綺麗に破ったもんだ
タテタテヨコヨコの棒の間から中が丸見え状態
さらには、油断するとソコを登り始める

全く意味がわからん

でも、かわいいとこもあって… 音楽が大好き
ジャンルは何でも
ノリノリで踊りまでつけてくれる
憎めないヤツ
で、その踊りがまた超
ダサイの
(ダサイは死語か?笑)私のお気に入りデス
そんなこんなで
時には怒り、時には笑い 結構楽しくやってます
