MOMOのブログ -177ページ目

ゲーム

今日は朝から ソワソワあせる
ぱぱ早く仕事に行かないかな長音記号1!!!

「いってらっしゃーい♪♪♪」いつもより 機嫌よく送り出した私には ちょっとした計画があったのだにひひウシシキラキラキラキラ


昨日の夜 うちの兄ちゃんがしていたゲーム! Wiiのどうぶつの森をどうしてもしたくてグッド!


邪魔されずゆっくりと音符音符

で、朝の7時~なんと11時まで やってましたガーン


やばっショック!早く大掃除の続きやらなくちゃあせるあせる

実はまだ終わってないんですショック! 何のんきにゲームなんかしてんだろ(笑)

でも、そういう時ってないですか??

後、急に少女マンガ読みたくなったり ぬりえしたくなったり………ない?ない?

私だけだったらハズカシ長音記号1あせるあせるニコニコ

弟よ!

先日、弟の一才半健診に行ってきた病院 今月二才になるので、かなりギリギリのタイミングだガーン

二人目とは言え、なんて呑気な母親DASH!自分でも感心するな汗


予診表(!?)を書いて持って行くのだが、探しに探し やっと見付けて記入…これまたギリギリ、出発30分前の話である


あれっ、首が座ったのいつだったっけ??? つかまり立ちは???


全くおぼえていないショック!

たしか兄ちゃんの時は、健診は一才半がきてすぐに!予診表もわくわくして書いた! いつ何ができたかは、母子手帳・カレンダー・自分のスケジュール帳とあっちこっちに書きまくったものだ


弟のは どこを探しても書いてないあせる 記憶にもない汗

産後鬱が酷く弟の時は結構長く引きずった…だからか、思い出そうとしても思い出せないあせる


時間が無くて焦った私は、ま~い~か!!と記入せず出発車

兄ちゃんの時は おむつ・お茶・ぐずった時用のおもちゃ、ナドナド 大きなバックに入れて持っていったが…


今回は 免許証・プチタオル・予診表・母子手帳だけDASH!
ありとあらゆる物を省き 実に身軽であるべーっだ!

おもちゃ?? 車の鍵ですよ!もちろん(笑)


弟の健診が始まった!案の定、記入してないと部分を突っ込まれたが、 「…たぶん…○か月ぐらい??」とテキトーな私をみて こりゃだめだと思ったのだろう!失笑で次に進んだガーン


先生は、私が産後鬱になったのを知っている。 弟が1ヶ月ちょっとの時、おっぱいを吐くと言って 病院で大泣きしたからだ←私がネガーン


で、先生が心配しないでいいよとイロイロ話を聞いてくれたしょぼん 正直、心療内科の先生の言葉より安心できたのだ。私が信頼している掛かり付けの先生だから!


一通り検査が終わって、先生の顔を見たら異常なしとすぐにわかった


ただ………………

「もうちょっと言葉が出て欲しいね~」と言われたあせるあせる


そういえば、さっき先生が絵本を見せたとき、指をさして笑ってただけだった汗
兄ちゃんは一才半で受けたがワンワン・ブッブ(車)・ポッポ(鳥)らしき事言ってたなあせる


弟クンは、電車の絵を見て呑気に手を振っていたガーンDASH!


先生には「何か喋った時には一杯誉めてあげて、語りかけしてあげてね」といわれた

手抜き子育てがバレバレだガーン


家ではよく喋っているが、そう言えば 何を言ってるか全くわからない。母親の勘で理解し先読みをして、イロイロやってあげてた汗そこで向き合って聞いてあげて、私からの語りかけが必要だったのだ


すまない 弟よ!!!


兄ちゃんにこの事を話すと、直ぐに絵本を持ってきてワンワン・ニャー(猫らしい汗) 教えていたニコニコ 母親よりできた兄ちゃんである(笑)よっぽどしっかりしている

実は私も病院から帰って直ぐに同じ事をやったのだガーン


でも不思議…兄ちゃんの時の方がちゃんと真似してる!! 信頼感が違うのか、通じるものがあるのか(笑)


ちょっと、焼きもちはあったが、 二人の姿がすごく微笑ましくてずっと見ていた



夜帰って来たパパも同じことをやったニコニコDASH! めずらしく絵本を出してきたのには笑えた!似た者家族??


今日は絵本がよく登場するなぁと 弟は思ったに違いない(笑)

うんざりしなければいいが…(笑)

8年間

先週から、かなり本格的な大掃除をやっている

今の家に越してきて8年…
『押し入れ』とはよくいったものだ!! 8年分のありとあらゆるものが押し入れられている汗まぁ入れたのは私?ガーン

↑意味を間違っていなければ実に有意義に使っていると自慢できるだろう が!!とてもとても世間に通用するありさまではない(特にお姑さんにはアウトだろう!笑)


まず全部出してしまって 要るもの要らないものを分けようと考えた私は、とにかく出して出して出しまくったDASH!DASH!

手前の方はわりと記憶に新しい! だんだんと奥に進むにつれて「おっ、久しぶり」と挨拶したくなるような物と対面

たぶんほとんどの人が経験あると思うが、この辺から急激にスピードがおちてくる!

懐かしくてついつい見入ってしまうものが…特に写真や手紙←ナカナカくせ者だ!

この誘惑に勝たなければ私の仕事は終わらない!(大げさだってば!笑)


ちょっと余談…若い頃は昔の写真を見ると、顔・髪型・服装すべてダサイあせるハズカシイあせると思ったものだが
いつからか ちょっと前の写真を見ると、若い♪肌キレー♪戻りたいしょぼんって思うようになっていた!(注:戻りたいのは見た目の話ですよあせる)完全に曲がり角を曲がった証拠である(笑)



本題に…あせる
奥の壁が見えてくる頃には、何でこんなのとってたんだろう?と思うような物が出てくるガーン 記憶にすらない代物もある
「誰かに借りた?でもなんの為に?」


だんだん 私の面倒くさい病がでてきてイライラしだす爆弾

気分転換に一服しながら何故か妹に電話携帯

妹、私の要領の悪さにイラッむかっときたらしく「8年も使わなかった物はこれからも使わんDASH!全部すてろむかっ」だと汗

そりゃそうだ!←結構単純な私(笑)


一気にスピードアップし、キレーな押し入れがぁぁキラキラ

達成感100%ニコニコ


………………肝心な事を忘れている私は 振り向いた瞬間に0%を味わうコトになるDASH!

…………ショック!ショック!ショック!

出したら入れなさい!散らかしたら片付けなさい!毎日のように子供に言うセリフ

なかなか言うこと聞かないチビ達の気持ちがよ~くわかったガーン


まさに大惨事爆弾 出した以上 また明日に…とはいかないうちの狭さ汗 何もかもに腹が立ってくるDASH!

ここでまた一服!! 「姉ーちゃんは一服が多いむかっ」と妹のいつもの声が聞こえてきそうあせる


結局、ごみ袋5コ分のいらないものがあった汗エコな時代なんでもリサイクルできるというのに、どう考えても使い道のないものをとってた私って…シラーDASH!


大掃除のため外に行ってた♂三人組が「腹へったぁ」と言いながら帰ってきて爆弾私にヤツ当たられたのは言うまでもないプンプンDASH!


人間できてないもので(笑)

文章が下手な人程、まとめきれずダラダラ長くなると先生が言ってたが…私は間違いなくソレであろう(笑)