チビの頭の中
うちのチビが先日2才の誕生日を迎えました
そのチビ、どうも…頭の中の引出しが少ない様なのです
一番始めに覚えたのは、やはり『まま』
よっしゃ!!勝った♪とパパに自慢してましたが…………
ん???
パパと兄ちゃんを呼ぶときも『まま』………
さらには ばぁちゃんも
なんのこたねー すべて『まま』なのです
次に『パン』を覚えました
あのパン
です
それからは……誰かを呼ぶときは『まま』 何か欲しいものは『パン』
分かりやすいようで、非常
に分かりにくい意思表示です
最近、やっと『パパ』を覚えて

そしたら………みごとに、 み
んな『パパ』に変わりました


ままも兄ちゃんも、ばぁちゃんも
『ぱぱ』です
カレの頭の引出しには二つ以上の言葉は入らないのでしょうか
『まま』はいったいどこいった??
いや、犬の絵を見ればワンワンと言いますよ??
言いますけど、遠くにいる犬を呼ぶときは『ぱぱ』なのです……
で、『ジューシュ』←(ジュースね!)を覚えたとたん ご飯もスプーンもお茶もジューシュに変わりました
これまた パンは行方不明
頭の引出しから押し出されたようで…
う
ん
……これは、どうしたものか…………
絵本を見ているときや話しかけの時…
つまり、チビが冷静(!?)な時はちゃんと言えてるのですが、
テンション

の時や意思を伝えるときは……二つの引きだししか開かないようなのです
ま~、私はのんきな母

様子見てみることにしますが♪
ただ、昨日…何も食ってるはずのないチビの口がモグモグ動いていました
超
スマイル
で
見てみると『なんで?ガム??』
あ゙
それ、さっき兄ちゃんが「ペッ」したガムじゃないかぁぁぁ
ゴミ箱から拾って食うんじゃない
これには さすがの私も怒りましたけどね(笑)
いやはや、子育てって…色んな意味でむずかしい

そのチビ、どうも…頭の中の引出しが少ない様なのです

一番始めに覚えたのは、やはり『まま』
よっしゃ!!勝った♪とパパに自慢してましたが…………
ん???
パパと兄ちゃんを呼ぶときも『まま』………

さらには ばぁちゃんも

なんのこたねー すべて『まま』なのです

次に『パン』を覚えました
あのパン
ですそれからは……誰かを呼ぶときは『まま』 何か欲しいものは『パン』
分かりやすいようで、非常
に分かりにくい意思表示です最近、やっと『パパ』を覚えて


そしたら………みごとに、 み
んな『パパ』に変わりました


ままも兄ちゃんも、ばぁちゃんも
『ぱぱ』ですカレの頭の引出しには二つ以上の言葉は入らないのでしょうか
『まま』はいったいどこいった??いや、犬の絵を見ればワンワンと言いますよ??
言いますけど、遠くにいる犬を呼ぶときは『ぱぱ』なのです……

で、『ジューシュ』←(ジュースね!)を覚えたとたん ご飯もスプーンもお茶もジューシュに変わりました

これまた パンは行方不明
頭の引出しから押し出されたようで…
う
ん
……これは、どうしたものか…………絵本を見ているときや話しかけの時…
つまり、チビが冷静(!?)な時はちゃんと言えてるのですが、
テンション


の時や意思を伝えるときは……二つの引きだししか開かないようなのです
ま~、私はのんきな母


様子見てみることにしますが♪
ただ、昨日…何も食ってるはずのないチビの口がモグモグ動いていました
超
スマイル
で見てみると『なんで?ガム??』
あ゙
それ、さっき兄ちゃんが「ペッ」したガムじゃないかぁぁぁ
ゴミ箱から拾って食うんじゃない
これには さすがの私も怒りましたけどね(笑)
いやはや、子育てって…色んな意味でむずかしい
