みつば!のブログ-6CND4b_240full.jpg

『空気人形』という映画を見た。

三十代後半の男の人が一人暮らしをしてるんやけど、毎日、ダッチワイフに
「おはよう!」
とか
「ただいま!」
とか、本当の恋人みたいに話し掛けて、夜は性的な行為をするんやけど、ある日、男の人が仕事に行ってる間に、ダッチワイフが「心」を持ってしまう。

ダッチワイフはお出掛けして、初めて色んな景色見たり、初めて色んな人と喋ったりして、自分が「心」を持った事を自覚していく。

私は生まれつき人間やから「心」を持ってるから、それが何なのか考えたことあんまりなかったけど、ある日突然、持ってしまった人形は、持ってて当たり前の人間よりちゃんとそれが何なのか考えてるなぁって思った。

私も映画観てちょっと考えてみたけど、やっぱり分からねぇかった(>_<)

でも、大切な物が無くなって悲しいかったり、好きな人見てドキドキしたり、幸せ感じたり、そういうのは素敵やから、人間に生まれて良かったと思った。

今日は『ソラニン』を観た。


意外と、漫画とほぼ同じようなシーンで作ってあった。


大学を卒業した男女が、バンドをしながら将来、未来のことを考える話。


誰にでもある、将来の夢とか、現実とか、お金とか、趣味とか・・・。


私は気付いたら26歳で、今まで夢がなかった訳じゃないけど、やりたいことが漠然としていたり、現実離れしすぎていたり、努力しなかったりだったので、今の自分に至る。


じゃあ、これからどうするか考えたらいいのだけれど、これまた漠然としている。


近い将来でやりたいと思うことはいくつかある。


運転免許を取ること。


バンドをすること。


東京にいくこと。


どれもすぐにはできない。今からちょっと長い時間を使って、お金を貯めたり努力しないといけない。


できるんかな?せんとあかんけど。


せなあかんってわかってるんやけど、目先の自由に囚われてどれも一歩も近付かん。


みんな頑張ってるから私も頑張ろう!とは思うけど、その日の仕事をするだけで、先のことを考えていない毎日・・・このままだと、1ヵ月後にはニート・・・ヤバス!!


とりあえず、仕事を探そう。

最近、銀杏BOYZ、もしくはGOING STEDYのアルバムをずっと聞いている。


なぜなら峯田和伸さんが大好きだから!!


峯田さんの声を聞いていると、一人ぼっちじゃない気分になる。


私はロックだとかパンクだとか音楽に関する専門的な知識はほとんど持ち合わせてないけど、峯田さんが歌う曲を聴いていると、歌詞もメロディーも含め、元気になれる。


たまに切なくなってしまう時があるけど、明日も頑張ろうって思える。


だから今日も、銀杏の歌を聞いて私はバイトへ向かうのであった。


って、まだバイトまで何時間あるねん、でも目が覚めてしまった!!