ただいまぁ…今し方、ドラクエⅥ~幻の大地~をクリアして現実世界に帰ってきました。


数日前、私は何年か前に購入し途中でレベル上げが面倒になり放置していたドラクエⅥ(DS版)を発見し、なんとなくプレイしてみた。

すると何故かこちらの世界に戻って来ることが困難になってしまった。

お陰で、ここ数日間、睡眠不足が続き、ピグも疎かになり、大好きな音楽も聞かず、映画も見ず、テレビも見ず、バイト中もドラクエの事しか考えられず(一度友達が家に遊びに来たとき現実に戻って来た)、ニンテンドーDSのなかで旅を続けていた。

この金曜日と土曜日は2連休だったので、ずっとダンジョンとダーマ神殿を行き来しレベル上げをしていた。

丸々2日をレベル上げに費やした甲斐があり、ラスボスは楽に倒すことが出来た。

エンディングでは感慨深いものがあった。

共に旅を続けてきた仲間達が、1人ずつ故郷に帰っていくのだ。

「今までありがとう。」
とか
「これからも遊びに来い。」
とか…お前ら…俺(主人公男だから)を泣かせるんじゃないよ!!


私も三日後にはニートだ。

ここ数日間旅をしてきた仲間同様、クリア後の世界が待っている。

ラスボスもクリア前より、より強くなって私たちを待っているだろう。

だから私はダーマ神殿(職安)に通いつつ、レベル上げをしていかねばならぬ。

その時、私はニート≠無職ではないと気づいた!
ニート=旅人なのだ!

ゆうしゃになるかぶとうか、まほうつかいになるかそうりょになるか、はたまたあそびにんになるかは主人公しだいなのだ!

とりあえず、私は一日も早く運転免許を取って、行けるフィールドを広くしないとね( ´艸`)

どうも、ご覧のとおりみつば!からテティに名前変更致しました。


理由は特にありません。


今後ともどうぞよろしゅう。

この間の土・日曜日は、神戸でガガガSPが毎年主催している『長田大行進曲』というフェスがあった。

私は二日ともいけなかったけど、行きたかったなぁ…曽我部啓一さんとかビーズとか、聴きたい人がたくさん出てたみたいだ。

行きたかったなぁ。

今年はフェス、一つも行ってない…まぁ毎年そんなに行ってないけどね(汗)

そんな引きこもりな私は、明日、映画館に行こうと計画している。

『僕たちは世界を変えることができない』を観たいのだ。

YouTubeで予告は観たんやけど、今大人気の向井理君が主演の映画で、私は向井君の良さをイマイチ理解出来ていない(雌豚の分際で失礼いたします)ので、あまり興味がなかったのだけど、タイトルが凄く引っかかった。

『僕たちは世界を変えることができない』……あれ?これは、銀杏BOYZの曲名と全く一緒なのでは?

だか予告やホームページを観る限り、銀杏BOYZのぎの字も出てきやしない。

すると、あるサイトで、原作者と銀杏BOYZの峯田さんが対談しているではないか!

その対談を読むところによると、原作者は銀杏BOYZのファンで、本を書いた時に曲名からタイトルを取ってきたんだそうだ。

なる程ね☆

しかも、何と映画の挿入歌として銀杏の曲も使われているそうだ。

これは観ないと!ということで、明日は峯田さんとデートする気分で、映画館へ行ってくることとしよう。

峯田さんと会うなら、お気に入りの帽子を被っていこう!そして、お気に入りのワンピースを着ていこう!
わぁ、何だか楽しくなってきた☆

妄想って怖い☆☆