フロリダのとある町です。とっても住みやすそうな良い街です
10日間という短い旅行でしたが、休みをくれたお店の店長にマジ感謝です。
今回1番楽しみにしていたスポットはネイルスクールなんだよね~
旅行前から見学の予約とってたんだ
オーナーさんが日本人とアメリカ人のハーフで気さくな人なんだよ
日本人の生徒さんも1人いて、彼女は旦那さまがネイビー。アメリカで日本人が働くのはなかなか難しいらしくて、ネイリスト目指してるんだって。
ネイルの本場はアメリカだけど正直、アメリカのネイルレベルよりも日本のレベルの方が高いって思ってたんだ(えらそう?笑)。
しかし、生徒さんの話だと先生はスカルプを25分で仕上げるらしい。しかもカラーリング込・・・・
「えっ、まじですか?
ありえないっしょ?ってか何をはしょったんですか?逆に。」
って言いたかったけど言えなかった
アメリカ人は待つのが嫌いらしく時間がかかってしまうと怒るらしい・・・なるほど。
向こうではジェルがほとんど浸透してなくて、スカorポリッシュが主流らしい。
私が付けてったジェルを皆様、食い入るように見て「これは何?」「教えて」「分厚いんだね」って質問攻め。
アートはと言えば10年くらい前のフラットアートとかちょっとした3Dなんかがあったよ。校長先生が自慢げにそのアート集を持ってきてくれたんだよね。そんで、「これは3Dっていう手法なんです」って自慢げに言われ、その横で唯一の日本人生徒がぼそっと日本語で「雑でしょ」って言うもんだから、私「プッ」って噴き出しちゃって
日本語がわかるのは私と彼女だけ・・・
ホント、スミマセン
あれはやばかった。
とっさに、「このデザインとってもいいですね」ってどうでもいいデザイン指さして、ニコってしてみた。
向こうも笑顔
おいおい、セーフか?マジ焦ったけど、まぁいいか。セーフってことで。
ロスとかニューヨークとかの大きい街だったら、ネイル事情も変わってくるんでしょう。
レストランでもスーパーのレジでもどこでも、私の付けてたジェルネイルは褒められたよ
日本人ネイリストとして気分が良かったなぁ
















