久々の日記になりました気まぐれ~な日記☆育児・食物アレルギー-ファイル0636.gif
 
火曜日は地域ののびのび広場に行ってきました。
 
子供と遊んで、お母さん同士の交流が目的な感じ。
後、おもちゃを片付けて、おやつ食べて、歯磨きして、絵本の読み聞かせも。 
 
いつも最後に到着して気まぐれ~な日記☆育児・食物アレルギー-ファイル0389.gifは圧倒されて帰る頃に慣れてきてたので、今回は早めに行ったら一番乗り。
 
地域の集まりのお母さん達は歳上がほとんどで、久々だから緊張~
 
今回は三組しかきませんでした。 
しかも、お母さんが歳の近い親子♪
 
 
気まぐれ~な日記☆育児・食物アレルギー-ファイル0389.gifはままごとにハマったようで、野菜を切ったり、やかんから水をコップに注いで飲んだり、どうぞってあげたり。 
後はくまさんとかにご飯あげたり(笑) 
 
途中で車に行きたくなって(好きすぎて禁断症状な感じ?)泣くもちょうどおやつタイム!!
 
みんなで片付けして、おやつ食べて歯磨き。 
 
のんたんの絵本の読んでバイバイでした(^∀^)
 
一個下のお母さんとは顔合わせても長話しまではしたことなかったんだけど。
 
子供ちんが走ってたら咳がすごくて聞いたら喘息らしくて。ハウスダスト、猫アレルギーが強くて大変て事を聞きました。 
 
気まぐれ~な日記☆育児・食物アレルギー-ファイル0389.gifはアレルゲンを食べなければいたって普通に見える。肌もキレイだし。
でかいししゃべるし活発すぎ(-"-;)
 
食物アレルギーは健康な子供の家庭からしたら、何でも食べれなくてかわいそうだし大変だと思う。
走っただけで喘息が起きるのも大変だな。
猫も近くにいると湿疹とか肌が腫れたりするみたぃ。
 
なのに室内飼いしてるんだって(ノ△T)
おそろしや~
猫アレルギーは毛よりフケが原因で、フケは軽いから舞うんだって。
 
猫の毛のことで神経質にるとか色々共感できて、子供達が遊んでる間に色々話しました。
 
しかし、肌とかキレイになったし食べて湿疹は少なくなったけど、採血してみると数値は上がってく一方であせる怖いショック!
 
最近、食べれるお菓子が増えて八ツ橋や秋田のもろこしが食べれて嬉しそう音符
後100均のジャイアントコーンとかキラキラ