最近つくづく世の中は「縁起」だなぁ、と感じるのです。




これはGoogle先生で調べたら一発目に出てくるやつですが、わかりやすいのでペタリ。



まさにこの通り。

例えば、私と言うものは私だけでは成り立たない。


私、という人間は、主人から見たら嫁。

息子から見たら母。

ここの読者さんから見たら「ヨガのインストラクター」

…といったふうに、関わる方によっても変化する。


そんなことでも援護を感じるんですが、最近感じた縁起は「社会の成り立ち」と言う面から。



例えば、スーパーで鮮魚を買う、という何気ない日常でもあらゆる人の関わりがないと成り立たない。



スーパーのレジの人、

陳列係の人、

鮮魚を捌く人、

スーパーの店長、

スーパーのマネージャー、

スーパーの地域統括、、、、


トレーを作るメーカーの営業さん、

〃工場勤務の人、

〃、、、



みないに、1つの産業や商業が成り立つために、

あらゆる仕組みがあり、そこで適材適所に働く人々がいて、関わり合って成り立っているのだ。



なんか当たり前のことなんですけどね。笑


それが改めて、あー、、、世の中凄いなって最近感動してます。


要はその世の中の1つの自分のポジション(1ついっても、先述した様にいろんな顔がある)でどれだけ自分の役割を全うできているか。

どれだけ信念をもってやってるのか。


これは温度差ありますよね。


何歳だろうが、いつだろうが、

自分は何にでもなれるのだけれど、

そこに、1つ1つにどれだけ真剣になれるのか。


それによって関わる人も変化するし、生まれ出るものも変わってくる。


1つ1つが関わり合って、絡み合う世の中だからこそ、お互いが誠意と思いやりをもって関わりたいものだなぁ…





こんばんは。

UCOです。


長らくブログをお休みしてましたが、再開します爆笑


Instagramが仕事色強めなので,こちらは割とラフに綴りたいなーなんて思ってます。

なので、スケジュールなどはInstagramをご覧ください😊


ゆるくやっていきます。



では,またよろしくお願い致します😊

おはようございます!

 

もうこのブログを足しげく見に来てくださっている方は少ないのかなぁと思いますが(笑)

現在の私のメインコンテンツはinstagramです。

 

暫くはブログの更新はお休みいたします。

その代わり、と言ってはですが音声コンテンツを2022年は新たに始めていこうと思います。

 

世の中の流れや、ビジネスの流れ的にブログをうまく利用すればいいのでしょうが、

私自身がリアルに使っているコンテンツじゃないと、やっぱり投稿しててもなんか違和感があるんです。

 

今は自分自身も人のブログをあまり見ていません。

もしまた私自身がブログに近しい存在になったら、再開します。

 

最新情報はインスタでご確認ください♡

ブログ再開もまたそのときにお知らせします(^^)/

 

いつもご覧いただき、本当にありがとうございます!!

 

UCO

2021/12/31

 

 

毎日笑顔で子育てができる!『ママトレ』オンライン・マンツーマン

☆オンラインヨガスタジオ「クラウドスタジオ

 

 

こんにちは☀

 

先日、こんな体験がありました。

(結論は、第一印象がいい営業マンだったけど、それ以上何もしなかったという話

なんで、第一印象良いし、こっちも協力的になってるのに結果が残念だったか?から学ばせたいただいたって話です。

 

 

勤め先に若く!元気!真っすぐ!初々しい!一生懸命!な営業マンが来ました。

売込みというより、使用データを集めているので2週間くらい商品を使ってくれませんか?という提案でした。

もちろんその先に購買に繋がってほしいという意図はあったでしょうが、そのデータが彼の役に立てばいいなと思い、一生懸命さから学ぶこともあったので、快諾しました。

 

もちろん、私の最初の意図がこれなので、購買意欲は当初は無い、というのは明白。

ただ、ここから全くゼロに至ったのは下記の理由があります。

 

 

まず、指定期日に商品を引き取りに来てもらう予定でした。

他の業務との兼ね合いで〇時〇分と、分で指定していたんですが、彼は15分ほど早く来ました。

当たり前ですが、その時はこちらもお客様対応があるので、対応できなかったんですが、彼はそのまま帰りました。

電話の不在着信は残っていたのですが、結局その日は連絡取れずで、結果的に2週間の予定が3週間商品を預かることになりました。

こっちとしては申し訳ない気持ちもありつつ、ただ、めっちゃ早く来ておいて約束の時間まで待ってなかったので、まあ仕方ないな~という思いも。

 

その後も、使った商品の提案映像を見せに来てくれたりしたのですが、タイミング悪くこちらがお客様対応をしている時だったりでゆっくり耳を傾けることができませんでした。

それから、御礼に、、とまた無料で何かを設置してくれると言われたのですが、また入れ違いになるのも申し訳なく思えたし、それでお互いの時間が無駄になるのもという正直な思いもあり、お断りさせていただたのです。

 

 

何が言いたいかって言うと、、、この営業マンの方、本当に一生懸命で、おばちゃんからしたら何とか力になれんかな?って思わせる感じなんですよ!笑

だから、本当にこのタイミングの悪さが勿体ないのです!!

 

でも、コレって本当に学ばせていただくことなんですが、フォローのタイミングってめっちゃ大事なんですよね・・

やりっぱなしだとお客様の立場だったら、よほど購買意欲がないと細やかには動きません。

そして、このフォローと同時にお客様に「買う理由」をちゃんとハッキリ見せなきゃというのも大切。

 

もちろん、それをゴリゴリと見せるとしつこいんですが。笑

 

無料で〇〇できるという掴みや、第一印象での掴みの良さ、これって彼に限らず日常でたくさんありませんか?

気軽に試したけど、なんかよくわからないし、やめておこう、、とか。

試供品とかって本当そうだと思う。

ある意味投げっぱなしですよね、お客様側に。

 

使った後にフォローがあって、「買わない理由が逆に無い」と思えば買いますもんね!

・・・ってことを彼より学ばせていただきました。

 

ありがとうございます。

(余談だけど、彼からしたら私はキーマン、つまり決済担当者でもないからそこをどう突破するかも課題だよね)

 

 

 

 

 

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何気なく読み返したブログ。

ママ歴半年の自分。
この頃の息子、可愛かったなー♡
今も可愛いけど。笑

自分で言うのもなんだけど、愛情溢れまくってる♡

Happy!