ムーブハウス スタッフブログ

ムーブハウス スタッフブログ

キャンピングカーの修理・ワンオフ製作などの情報を発信していきます。

福島県よりM様


エスクワイヤ(HIBRID)+ トラベルトレーラー(LUNAR)ご納車させて頂きました。


東北陸運支局にて、名義変更&連結検討書950申請を行い、ご自宅のある郡山市に納車させていただきました。


1800ccガソリンエンジン+ハイブリッドモーターで力強く走ります♪

トレーラー牽引時で、平坦地13.5Km/ℓとなりました。


普段、V10ガソリン6800ccと、V8ガソリン5200ccで牽引してますが、ハイブリッドの燃費とトルクには驚かされます。


しかし、ハイブリッドの場合、トレーラー牽引の仕方も重要となります。

アクセルを踏めば加速しますが、外気温等の状況も見ながら、水温及びモーターの温度上昇を考えての運転の仕方をお伝えさせていただきました。


楽しく快適なキャンピングトレーラーライフを送っていただけたら幸いです。

ありがとうございました。



トレーラー後方視界(バックカメラ)取付
防水カプラーにて、ヘッド車とジョイント連結します。
東北陸運支局(福島市)
ご納車説明(3時間程度)
動作説明と運転講習も、いつも行います。

はじめてのトレーラー運転は不安でしょうから、横に乗っていただき、その後、オーナー様に運転いただきます。

納車説明は快適にお使い頂くために重要です。
時間をたっぷりとり、不安が無いように説明をさせていただいております。


埼玉県よりK様


ハイエース キャンピング車(バンコン)に、家庭用クーラーを加工取付させていただきました。


熱帯夜の就寝を快適にしたいとの要望でご来店いただきました。


入庫車両に合わせて、検討を重ね、作業を進めていきます。


クーラー機種の選定、家具の分解、加工、配線、排熱処理と、ご使用になられてからも不便なくお使いいただけるよう施工いたします。


外部電源にて連続運転可能となりました。















サントレック製トレーラー納車させていただきました。


今年はご注文を多数いただいております。


同メーカーのヒッチメンバー取付により、連結時のトレーラーのトング高さは、水平になります。


弊社オリジナルオプションの「アウトリガー左右」も施行させていただきました。


トレーラーの運転講習も兼ねて、野上リバーサイドキャンプ場にて納車させていただきました。