明るいマイホーム計画
この3連休はマイホーム購入計画の為に色々と動いてみた(´∀`)
先週、不動産系フリーペーパーで気になる物件を何件かチョイスして、ここは本命だっ!と思える物件のモデルルームをいきなり見に行ってみた。
一つ思ったのが、デカイ買物を検討する時はやはり紙媒体を最初に見てしまうものだなと改めて思ったりした。
と、いうのはある程度、欲しい物が決まっていて絞り込んでいくにはネットが便利なのだが、漠然と検討を考えてるカスタマーにとっては、じっくりと他の物件を比べたりする時はやはり紙媒体なのではないかなと。
おっと今日は休日。仕事のユーザー目線は置いておいて…
早速モデルルームに行きましたよ。
■JR京浜東北線『根岸駅』よりフラット10分。
■新築分譲マンソン。
■3LDKの76へーべー
■マンソン内に住民専用温泉スパ完備、ゲストルーム完備、パーティールーム完備、駐車場100%月額500円~
■IHクッキング、ディスポーザー、光ファイバー完備、ウォークインクローゼット完備
だいたいスペック?はこんな感じのとこです。
ここが気になった理由は、『これぞ横浜!』っていう立地の良さ。最寄駅は根岸ですが、生活圏はだいたい本牧。中華街や元町商店街や山下公園までチャリで行ける距離(´∀`)
これは良い感じと思い、初めてのモデルルーム見学!
最初に担当営業マンと簡単に話をして、次にシアタールームみたいな所に連れて行かれこの物件の良いとこ尽くしのプレゼンDVDをみせられー。
ちなみに主演はブラザートムと中山エミリ。
ブラザートムは男の目線からのプレゼン。中山エミリは女性の目線からのプレゼン。
このプレゼンDVDで刺さった一言が、『どこ住んでるの?って聞かれて中区と答えるのは、男のステイタス』とブラザートムが言っていた事w
(*・ω・)*-ω-)ウンウン
ステイタスかどうか解らないけど、住所を記入する時に中区と書くのは良い鴨~とか思いました。。。
(洗脳されやすいオレw!)
まぁそんな感じにプレゼンDVDを見せられ、洗脳されたw後にモデルルームに移動。
うーん(´▽`*;)
さすがモデルルーム!!
綺麗スグル!!!
人気のウォールレススルーは良さが解った気も!
収納スペースもこれでもかって位あっていい感じ☆
あっでも冷静に見たら全体的になんか狭いような…?!
まぁマンソンなんてのはこんなもんなのかな…。
ルームの見学の後に、IHクッキングやディスポーザーの説明があったりしました。
その後に、リアルな数字を含めた商談が始まりー、見積り書出してもらったりして終了!!
まぁまだ一件目なんで当たり前だけど即決しないで、眠たい返事して帰りましたヽ(´▽`)/
良い物件なんだけど、裏が石油コンビナートだしなぁ…電車がJRだけっていうのがなぁ…。クライアント先遠いしなぁとか…。色々ネガティブな点もあったりしました。
いやぁーモデルルーム見学って、もっと早く終わるものかと思いきや、なんだかんだ商談含めで4時間かかったからね(;ノД`)
一日、2件回るのが限界だなと。
今日は今日で銀行に住宅ローンの休日相談会に行ったりしました。
行員と話してて思ったのが、大きな負債を抱えて生きていくので、慎重に検討して決めなくてはと思いました。
家に帰っても今度はひたすらネットで物件探し。
中古車だったらある程度、買いな物件が解るけど、不動産は解らない事が多くて泣きそうですw
頭痛くなってきましたねw
さー今日も少し寝て、モデルルーム見学行ってみよう~(´∀`)
ターミネーター サラ・コナークロニクス

昨日からレンタル開始の海外ドラマ『ターミネーター サラ・コナークロニクス』を早速借りて観ました。
ご存知、映画ターミネーターのドラマ版で謎が多い映画版をより詳細に独自のストーリーも織り交ぜながら話が進んでいきます!!
(´∀`)
正直、映画の方が名作なのでドラマ版はあまり期待はしていなかったのですが…
鑑賞を開始して15分でこの作品の素晴らしさが解るくらい、面白い!!!!
何年経っても次回作が公開されない、映画版より断然面白いよ!!
と、思いました。
ターミネーターってこんな深い話だったのかぁ!!!
なんていう新たな発見があって新鮮です。
シュワルツネッガー出てなくても、問題無し!
何故って?思われる方も多いと思いますが、例えるならオカズが美味しすぎて、白いご飯食べなくてもお腹イッパイな感覚かな☆
そんな感じw!
とにかくHEROSに続く個人的にヒットな海外ドラマです。ドラマ版を抑えなきゃ、ターミネーターは語れない。
しばらくターミネーターのドラマ版観て、またレンタル屋に通ってアメリカに踊らされてみますw!!
今週はターミネーター祭じゃぁあ!!!
車高の低さは頭の悪さ?

昨日レンタル屋の駐車場で現行のレクサスGSが停まってたんだけど、写真↑の通りベッタベタ!!
現行のGSでこんなに車高が低いの初めて見た鴨

車高調じゃここまで落ちないよねー。
間違いなく、油圧かエアサス!!
地域柄、油圧が濃厚かな
恐らくス○ッパー製!!ところで、油圧とか組むとディーラー保証って大丈夫なのかなw?!
レクサスなんてロングラン保証が売りなのに…。
確実に油圧とか組んだら見てくれなさそうな悪寒…

いやぁーでも正直、GSってカッコイイって思えなかったけど、低いの見たらカッコイイと思えた!!
価値観変わりましたw
そーいや年末に知ってる人もGS乗ってたような?!
誰だっけな

てか相場はまだ高いよなぁ~
欲しい車リストに入れておこう

