ずっと放置してた親知らず
殿の妊婦検診の時は虫歯なし
けど…
そっから
姫を出産し、時は過ぎ
歯はボロボロに
何とか今まで
痛み止めなんかで誤魔化しながら
暮らしてきましたが…
痛みと腫れで
無理になったので…
歯医者行ってきました
そしたらね…
重症って言われたさ


ボロボロになった親知らず(右上)が
根っこは残ったまんまで
化膿してしまい
痛みと腫れを起こしてるらしく…
とりあえず腫れがひどいから
2~3日間、抗生剤飲んで
腫れを引かせてから治療
って事で
とりあえずレーザーで
少し化膿を取ってもらいました
もっと進行してたら
手術とかになってたかも?
みたいなね
早く痛みが止まって欲しい
だって…
口が…
指2本分しか開かないの
まぁ、放置してた私が悪いんです
これから長い道のりの始まり…
治療頑張るゎ

