昨日、舞台好きな先輩に誘われ、帝国劇場でミュージカル『レ・ミゼラブル』を見に行きました

普通に話す台詞がなく、全部歌だけで語るミュージカルを観るのは今回で2回目で、生まれて初めてのミュージカルは去年、同じく帝国劇場で公演されたミス・サイゴンです。
ミュージカルってどんなに短い台詞でも歌うんですよね。
まだまだ慣れない私はたまに可笑しくて笑ってしまいそうな部分がちょこちょこありました。笑
ミュージカルは歌が台詞なので、私は聞き取るのに必死で中々物語に入り込めませんでした…
でも、歌はソロも合唱も全て鳥肌が立つほど凄くて、本当に聞き惚れるほど迫力のある綺麗な歌声でした





そして演出も物凄くて、街を歩くシーン、地下のトンネルを歩くシーン、橋から身を投げ出すシーン(ネタバレに含まれたらすみません
)がとてもリアルなんです!!
)がとてもリアルなんです!!スクリーンに映し出された映像とかセットとかに物凄く動きがあって、一緒に歩いて進んでるんじゃないかという感覚になりました。
…うん、中々上手く伝えられない。笑
二幕からは歌にも慣れて(笑)物語に入り込めたからか、もう涙が止まらず…
終わった後、役者さん達の挨拶中もずっと涙が込み上げてきて。
こんな経験は生まれて初めてなので涙が止まらない自分に驚き。笑
物語もそうだし、役者さんの歌声にそれほど感動したんだろうなと思います。
最後に。
皆さんが一番気になるであろう物語の内容に一切触れていないのは、理解力不足な私には絶対語れないからです。笑
参考にならなくてすみません…
とにかく凄かった



観に行って良かった



ということが伝われば良いなと思います。笑

