すごーく久しぶりに自分の中にある楽しいことや素敵な映画について語りたくなったので、ブログを書いてみました。笑
私の1番好きな本について
「キネマの神様」著者:原田マハさん
内容紹介
無職の娘とダメな父。ふたりに奇跡が舞い降りた! 39歳独身の歩は突然会社を辞めるが、折しも趣味は映画とギャンブルという父が倒れ、しかも多額の借金が発覚した。 ある日、父が雑誌「映友」に歩の文章を投稿したのをきっかけに歩は編集部に採用され、ひょんなことから父の映画ブログをスタートさせることになった。〈ゴウ〉のハンドルネームで父が書くコラムは思いがけず好評を博し、借金とギャンブル依存から抜け出せそうになるが、ある時〈ローズ・バッド〉を名乗る覗の人物に反論されて……。 〝映画の神様〟が壊れかけた家族を救う、奇跡の物語。 Amazonから引用
家族のあったかさ、女性の頑張るかっこよさ、勇気、何かに夢中になることの楽しさ、そして映画が人々に与えるパワーが感じられ本です。読んだら絶対に明日からまた頑張ろうって思えます。。特に女性は元気付けられる気がする。
映画好きにはたまらない映画ネタもたくさんあって、私にとっては人生において大切な本です。![]()
コロナで人生大きく変わった、狂わされた方も多いですよね…
私も大きく計画変更です。
正直2020年始まって今まで試練ばかりだった。
でも甲子園球児たち、オリンピック選手、就活生を考えると胸がほんとに痛いです。。。同じ1年、時間であっても今しかないことってありますよね。きっと、この時しかできなかったことがある人にとってはやるせない、悔しい時間であるはず…
これから残りの半年、ある自由の中で、いかに楽しく、成長できる時間にするか自分次第だと思うので、頑張るぞ。
3ヶ月に1回は韓国に遊びに行ってたから、11月から行ってなくて、友達に会えてなくてすごく寂しい。。
この自粛期間に韓国語、勉強しよう

