2020/06/01(月)
LEONです。
今日はそこそこの好天
だったにも係わらず、家から出たのはコンビニへ晩ご飯を買いに行っただけで、あとはまたまたぐ~たらで怠惰な一日となりました。
買ったのはビビンバ。これは美味しかった。
3年前の今日は頑張って白鷺公園に行ったのになぁ![]()
それはともかくやっと特別給付金申請書が届きました。
やっと・・・・・来たって感じです。
明朝投函したらいつ頃振り込まれるんだろうか?
首相はたいそうに『わたしがやってあげた』とばかりの得意顔で会見をしていたが、国は自治体に作業は丸投げで、自分たちは家でくつろいでいる?ってアピール!!
庶民と感覚がずれすぎですよね。
この封筒の差出人は堺市総務局特別定額給付金室となっています。
相当な人員を掛けて(コストをかけて)作業したと思われます。
申請書が返送されたら、それこそ膨大な事務処理の第2波がやってきます。
ご苦労様です。
そもそもマイナンバーカードの整備も事実上頓挫しているし、国民の利便性のためという大義名分が嘘まみれであることがわかり、腹立たしい限りです。
いったい総予算はいくらかかったんだろう。
総務省のバカ大臣を追求してほしいものです。
#厚生労働大臣はクビだ
#総務大臣はクビだ
#安倍さんよくやった、でももういい、お休みなさい
#能無し野党消えろ
だけど、代わりがいるんだろうか?
この際、小池、黒岩、吉村氏など都府県知事と代わればいいのに。
あ、#大村リコール やけどね。
さて、今日、大阪では新型コロナの新規感染者は『0』でした。
今日聴いているのはカラヤン/ベルリンフィルの『シベリウス』です。
どれも北欧の香り満載で、清潔で爽やかで美しい。
心洗われる感じがします。




