小学生の頃 夏休みの宿題のカレンダー 1日日記
夏休み初日に全て書き その通りに過ごす…笑笑
思ったら言葉に出るので 少し考えて一度頭で考えて喋りなさい!って言うくらい
だから そんな子だから トラブルも多かった。
それが 中2 中3になるにつれ 先生から褒められる事が多くなりました。
吐いたもので 汚れた上靴を 見て 「ぬいで!洗うから」
廊下に こぼした 給食のおかず とっさに雑巾持って ふきだした娘
先生が 困ってる時に 率先して 「私がやります」と 言ってくれたらしい
体育の授業でのバトミントン 二人一組…
クラスで友達のいない 地味な子に 「私とやろう!」って その子から「いいの?」と言われて 「全然 いいよ!」って 体育の先生から 「お前 意外に いいとこあるなぁ」って 「意外が余計です!」って
ある日 娘の付き合ってる男の子の靴箱に ラブレター 名前もないけど「 娘と別れて私と付き合って」みんなで誰だろう?と字を見つめる…
次の日の朝 娘の 靴箱に B君と別れて!と書かれた手紙…
その手紙を 友達が「こんなの破り!」ってビリビリに …みんなで 「怖いね〜」と 話してたそう
その日の帰り また 手紙 「私が怖い?怖いなら 別れて 私のB君なのに」
だいたい 検討が付いてたらしく 同じクラスの女の子…
でも 本当にその子かわからない。
だから 私が 先生に言ったら?と言うと娘が
「かわいそうやん!」って えっ?怖い思いしてるあなたから そんな言葉…
「私は 自分がされて嫌だった事は 二度としたくないから されても 絶対しない」と言いきった
びっくりした。そんな娘が また中傷されてる。
ネットって怖いと 言いながら ブログも ネット…知らない人が見る。
本当は 彼女の 投稿に コメントしたかった。
あなたの娘も 同じことしてるよ!って
ただ 知り合いの中のネット SNS
でも この イライラする 悲しい気持ちをどこかに 文章にしたかった。
誰も見ないかもしれない… 見るかもしれない…でも それは 私の娘も Aちゃんも 知らない人だから
ふら〜っと このブログにたどり着いた方へ
長々と読んでくれてありがとうございます。
